【スリコのわかってる新商品】お風呂クレヨンがドロドロ…子育て家庭のプチストレスを解決!お風呂嫌いっ子家庭の強い味方に

【スリコのわかってる新商品】お風呂クレヨンがドロドロ…子育て家庭のプチストレスを解決!お風呂嫌いっ子家庭の強い味方に
スリコこと3COINS(スリーコインズ)で見つけた新商品「おふろクレヨンケース」を使って子どもと一緒に片付けをしてみた様子を、ママライターがレポートします!
目次

こんにちは。娘を育てるママライターあだちまいです。

子どもをお風呂に誘うときに使うおもちゃ。その定番ともいえるのが、お湯でさっと落ちる「おふろクレヨン」ですよね。

お絵描きが好きな娘は、お風呂でお絵描きしようと誘うと喜んでついてきてくれます。でもお風呂クレヨンって濡れた手で触ったり、ときには湯船にクレヨンを落としてしまったりすることもあり、濡れてドロドロになることも…。乾かすためにタオルで拭くにも色写りが気になる…。

そんな地味だけど、気になるお悩みを解決してくれるグッズを3COINS(スリーコインズ)こと、スリコで見つけましたよ!

さかなの形がキュート♡クレヨンが6本収納できる

こちらが「クレヨンドロドロ問題」を解決してくれる、スリコの「おふろクレヨンケース」。同じくスリコで買える「おふろクレヨン6本セット」がすべて収納できる大きさです。

さすがスリコ!さかなの形がシンプルながらかわいらしく、娘も喜んでいました♪

クレヨンをすべて収納してみるとこんな感じ。ふたが透明なので、ふたをしてもクレヨンの色が覗けます♡

さっそくお風呂で使ってみました。ケースの中でクレヨンがきれいに並んでいるため、置き場に困ることもなく、転がって湯舟にドボン!もなくなりました。

「おふろクレヨン6本セット」はパステル調の色合いが可愛らしく、同じくスリコの「おふろお絵描きシート」にもさらさらと書きやすいよう。

色移りの心配ゼロ!子どもでも片づけしやすい

遊び終わったらお片づけです!子どもの力でも簡単にパチッとはまるため、パズルみたいで面白かったのか、娘はお絵描きだけでなく片付けも楽しんでやってくれました。

遊びから後片づけまで一緒に覚えてくれるので、母は大助かりです!

おふろクレヨンケースに収納すれば、乾かすときにお風呂のふたや台の上に置いていたらクレヨンの色が付いて消えなくなった…なんとこともないので安心!ケースに載せて乾かせるので、クレヨンを直接タオルで拭く必要もありません。

娘は、いろんな色を使って何回もお絵描きしては元あったところに戻し、と終始にこやかにお風呂時間を過ごすことができました。

***

これまで悩んでいた「お風呂クレヨン」のお片づけや収納が、かわいいおふろクレヨンケースで見事に解消しました!

「お風呂クレヨン」のドロドロ問題はちょっとしたストレスではありますが、子どもに心置きなく遊ばせられるようになるので、おすすめです♪

line
執筆者

ライター peekabooライター

子育てママの働くオフィスpeekaboo、ライターチームです。さまざまな経歴を持つ、50名以上のママが在籍しています。

peekabooライターさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram