【セリア】見つけたらまず確保したい!「手巻き寿司おもちゃ」のクオリティが高すぎて“お腹すいちゃう”レベル!

【セリア】見つけたらまず確保したい!「手巻き寿司おもちゃ」のクオリティが高すぎて“お腹すいちゃう”レベル!
クオリティの高さとコスパのよさが話題になる、100円ショップのセリアのおもちゃ。 そんなセリアで「今日は手巻き寿司」という、なにやら気になる商品を発見したので紹介します。
目次

こんにちは、ママライターの小田さとみです。

「ほかほかすいはんき」や、「ぱくぱくチキンナゲット」など、そのクオリティの高さで発売されるやいなや毎回SNSで話題になるセリアのおもちゃ。

そんなセリアでおもちゃパトロールをしていると、「今日は手巻き寿司」という面白い商品を発見!

デコボコとした海苔の質感がとてもリアル。好きな具材を乗せ、まるで本物の手巻き寿司のようにくるっと巻くことができるそう…。これは気になります!さっそく購入し、遊んでみました。

質感がリアル…!まるで本物の手巻き寿司!?

こちらが「今日は手巻き寿司」。
パッケージは同じですが、よくよく見ると具が違います。写真右がいくら・たまご・ハムのセット、写真左がツナ・カニカマ・きゅうりのセットです。各110円(税込)でした。

対象年齢は6歳からです。

それぞれのパーツはこんな感じです。海苔や酢飯のデコボコとした感じがとってもリアル!具もイラストではなく写真プリントなので、見ているだけでお腹が空きます。

突起を穴に差し込むだけで完成!

海苔や酢飯、具材にはそれぞれ突起と穴がついています。突起を穴に差し込むと酢飯や具材が固定されるしくみです。

というわけで、さっそく手巻き寿司を作ってみました!まずは海苔に酢飯を乗せて、その上に好きな具材を乗せて…

海苔をパタンと折りたたむように巻いたら…
手巻き寿司の完成です!

海苔は思ったよりも硬めなので、子どもと初めて遊ぶ際はあらかじめ折り目をつけておくといいかもしれません。

完成した手巻き寿司2つを並べてみました。とってもおいしそう…♡

セットになっている具材だけでなく、画用紙などで他のネタを作ってさらにバリエーション豊かにするのもおすすめですよ。

***

リアルな手巻き寿司体験できるセリアの「今日は手巻き寿司」。子どもがお料理に興味を持つきっかけ作りや、実際に家族で手巻き寿司をするときの練習にもなりそうです。

いつもと少し違うおままごとに挑戦してみたいママ・パパは、ぜひゲットして遊んでみてくださいね。

line
執筆者

ライター peekabooライター

子育てママの働くオフィスpeekaboo、ライターチームです。さまざまな経歴を持つ、50名以上のママが在籍しています。

peekabooライターさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram