【ダイソー】激レア商品!?「光るボール」は子どもが喜ぶこと間違いなし♪キャンプやBBQのお供に大活躍!

【ダイソー】激レア商品!?「光るボール」は子どもが喜ぶこと間違いなし♪キャンプやBBQのお供に大活躍!
夏気分を盛り上げてくれる!ダイソーのライトアップグッズ「光るボール(LIGHT UP BALL )」を紹介します。キャンプやBBQの飾りつけにおすすめですよ!
目次

こんにちは、ライターの岩本ちかこです。
夏はキャンプにBBQと、夜も楽しめるレジャーが盛りだくさん!子どもが大好きなライトアップグッズは、あると盛り上がりますよね。

とはいえ、ネットで購入すると意外といいお値段します。そんなときダイソーで出会ったのが「光るボール(LIGHT UP BALL)」!子どもゴコロをくすぐりそうな分かりやすいネーミングとパッケージの写真に一目ぼれし、即購入♪

組み立て方や子どもたちの反応など、魅力的なポイントとともに紹介します。

約6時間楽しめる!ダイソーの「光るボール」

「光るボール(LIGHT UP BALL)」(110円・税込)は組み立て式。袋の中には、光るスティック12本と接続パーツ2個が入っています。発光時間は約6時間!1回使い切りですが、しっかり半日楽しめるのがいいですね。

組み立て方も超簡単!ポキッと折るのがクセになる♪

光るブレスレットでおなじみの“サイリウムブレスレット”のように、スティックをポキッと折り曲げると発光します。

1度に12本のスティックを折り曲げるのは大変…と思っていましたが、やっているうちに段々とクセになりますよ。この作業は子どもも喜びそう!

軽く振るとさらにきれいに発光します♪

組み立て方も超簡単!円形状の接続パーツの穴に、スティックを差し込むだけ◎。

はじめにひとつの接続パーツに12本すべてのスティックを差し込んでから、もうひとつのパーツに取り掛かるとスムーズに組み立てられますよ。

直径約15cmの光るボールが完成しました!
レッド・ブルー・イエロー・オレンジ・パープル・グリーンのレインボーカラーがとってもきれい♡

並べ方を変えて、オリジナルの配色を楽しむのもいいですね。

光るボールを見た子どもたちの反応は…

さっそく、できあがった光るボールを子どもたちにお披露目!部屋を真っ暗すると、想像以上に光を放つボールに子どもたちも「うわぁ~!」と大歓声♪

部屋の真ん中に置きひと通り眺めたあとは、手に持って魔法ごっこをしたり、暗闇の中でボールをやさしく転がして七色に光る軌道を観察し、楽しんでいました。 これからの時季は、キャンプに持って行っても楽しそうです♪

***

そのほかにも、誕生日やハロウィン、クリスマスなどのイベントやパーティーの飾りつけとしても◎。一緒に写真を撮ればSNS映えもしそう。ダイソーに行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram