フォロワー18万人以上!4歳児のママが【ふるさと納税】で選んだ活躍まちがいなしの「レスキューおかず」5選

フォロワー18万人以上!4歳児のママが【ふるさと納税】で選んだ活躍まちがいなしの「レスキューおかず」5選
子育て家庭がふるさと納税するなら絶対おすすめ!ストックしておくといざというとき救われる、おすすめおかずの返礼品を紹介します。どれも子どもが好きなメニューです♪
目次

こんにちは、じママと申します。
現在Instagramで子育てアカウントと、ふるさと納税アカウント、そのほかSNS総フォロワー数18万人を抱えるアカウントを運営しています。

疲れていて食事作りが億劫なとき、気づいたら冷蔵庫に何もなかった!というとき、忙しすぎて食事の準備が間に合わなかったとき…簡単調理で食事が準備できるアイテムが常備されているとうれしいですよね。

そこで、過去にふるさと納税で返礼品を300品以上頼んだ私が、子どもウケ抜群の"冷凍庫にあると助かるレスキュー返礼品"を5つご紹介します。

※返礼品の金額は変更になる可能性があります。寄付する際はあらかじめ各サイトでお確かめください。

チンするだけ!ご飯がないときにも重宝する「冷凍ピラフ」

佐賀県佐賀市
JAさがオリジナルえびピラフ 250g×10袋
寄付金額:6,000円

子どもに「お腹すいたー!」と言われたときに、すぐに用意できる冷凍ピラフ。

えびピラフ以外にも
・鶏ごぼうピラフ
・高菜ピラフ
・チキンライス
の返礼品がありますよ!

お米をうっかり炊き忘れていたときにも助かるアイテムです。

湯煎するだけ!本格的なおいしさの「デミハンバーグ」

福岡県飯塚市
鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個
寄付金額:10,000円

湯煎するだけなので簡単!子どもが大好き!献立の主役になるハンバーグをたちまち用意できます。

この返礼品のために開発されたこだわりの特製デミソースが本格的なおいしさ。
フライパンを使わないから洗い物も少なくすみ、焦がしてしまうこともなくて安心です。

20個も入っていてお得。さらに、賞味期限は冷凍で1年もつのもうれしい!

焼くだけ!子どもが食べやすい「博多一口餃子」

福岡県新宮町
博多一口餃子 80個入(40個入×2P)
寄付金額:5,000円

一口サイズの餃子で、4歳のムスコも一人でパクパク!
ふるさと納税の返礼品でいろいろな餃子を頼みましたが、こちらが一番、子どもが食べやすそうでした。

寄付金額が5,000円とお安いのもうれしいポイント。トレーに入って届くので冷凍庫にも収納しやすく便利です!

煮るだけ!野菜たっぷり「本格ちゃんぽん」

長崎市雲仙市
冷凍ちゃんぽん6個
寄付金額:13,000円

簡単でおいしすぎ!なんと冷凍ちゃんぽん発祥のお店から届く本格ちゃんぽんです。
時間がないときも、鍋にドカンと入れてちょっと火を入れるだけで完成。

野菜もたっぷり入っているから、栄養面も安心です。

揚げるだけ!アレンジいろいろ「ひとくち鶏かつ」

京都府亀岡市
丹波赤どり チキンカツ 40枚
寄付金額:10,000円

子どもに大ヒット!の鶏かつ。揚げてソースで食べるのもよし、タルタルソースをつけてもよし、カツ丼にアレンジするのもよし。
衣がついているから、そのまま揚げるだけで簡単です。

ちょうど特別返礼品で安くなっているので、頼むなら今がチャンスですよ!

***

わが家のイチオシ返礼品を紹介しました。
お守り代わりにストックしておくと、いざという時きっと助けてくれますよ!

ふるさと納税と聞くと、ちょっと難しいイメージを持っている方もいるかもしれません。でもそんなことはなく、意外と簡単!

実質の負担2,000円で好きな「返礼品」が受け取れて、さらに翌年支払う住民税が減額される、とっても魅力的な制度なんです。まだやったことがない人は一度やってみる価値アリですよ!

インスタグラムでも本当におすすめ品をリアルタイムで紹介中。よかったらのぞいてみてくださいね。

line
執筆者

じママ

4歳の男の子を子育て中のバイリンガルママ。SNS総フォロワー数18万。Instagramでは、毎日、おうち遊び・お出かけ・知育など子育てに役立つ情報を発信し、子育て中のママたちから絶大な支持を得ている。著書に「じママの全力おうち遊び」(2021年・ブティック社刊)。

Instagramはこちら!
じママ|4歳男の全力育児・子連れスポット・おうち遊び
じママのふるさと納税|主婦のふるさと納税返礼品レビュー

じママさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram