小さな頃から地理に関心をもって「社会」に強い子どもになろう!日本地図を楽しく学べる知育絵本

小さな頃から地理に関心をもって「社会」に強い子どもになろう!日本地図を楽しく学べる知育絵本
4歳からの子どもに向けた知育絵本『るるぶ めいろでたのしむ にほんちず』(JTBパブリッシング)を2021年3月19日(金)に発売します。
目次

昨年からなかなか家族旅行に出かけづらい日々が続いていましたよね。日本各地の名所や名産、ご当地グルメ…大人も恋しくなっているのではないでしょうか。

そんな中、旅行情報誌「るるぶ」の編集部による、幼児から楽しめるこんな楽しい地理絵本が登場しました!

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

47都道府県が楽しいめいろに!

『るるぶ めいろでたのしむ にほんちず』(JTBパブリッシング)は、日本全国47都道府県を子どもが大好きなめいろにして紹介する絵本。

それぞれのめいろには各都道府県の観光スポットやグルメ、生きもの、名産などがたくさん登場。スタートからゴールを目指しながらそれらのスポットを巡ることで、旅行気分で自然と各都道府県の魅力や特色を知ることができます。日本の地理を知るきっかけにぴったり!

北海道から沖縄へ、地方ごとに都道府県の形や位置関係を確かめながら進むことができます。
めいろに登場するイラストには、わかりやすい解説がついているものもあり、親子の会話や、旅行の計画のきっかけにもなります。

めいろの中にはかわいらしいイラストがたくさん!さらに、
「きたきつねは なんびき いるかな?」(北海道)
「かつおは どこに いるかな?」(高知県)
「いちばん すきな おわらいげいにんは だれ?」(大阪府)
など、各都道府県の特徴に関連した楽しいクイズもあり、親子で盛り上がること間違いなし!

日本一周旅行の気分で、楽しく地図にふれられるのはいいですね。
行ったことのある場所、行きたい場所、家族にゆかりのある地域など、おやこで色々な話をしながら楽しみたいですね。

『るるぶ めいろでたのしむ にほんちず』
価格:1,100円(税込)
発行:JTBパブリッシング
amazon購入はこちら

line

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram