え、夏のおやつはこれでよかったんだ!【凍らせるだけおやつ】&【もむだけフローズンドリンク】で束の間暑さにサヨナラ☆

え、夏のおやつはこれでよかったんだ!【凍らせるだけおやつ】&【もむだけフローズンドリンク】で束の間暑さにサヨナラ☆
4連休とともに夏休みが始まりました。同時に陽ざしも強くなり夏の暑さも本番に。そうすると冷たいおやつが必須になりますね。冷凍庫に入れるだけで味わいも食感も変わる「凍らせるだけおやつ」と混ぜてもんで牛乳や豆乳などと合わせる「もむだフローズンドリンク」を厳選して紹介します!
目次

4連休とともに夏休みスタート!毎日毎日暑すぎる~☆ 冷たいおやつで身も心も癒されたい!!

そんなときにオススメなのが冷凍庫に入れるだけで味わいも食感も変わる「凍らせるだけおやつ」。そして、混ぜてもんで牛乳や豆乳などと合わせる「もむだフローズンドリンク」。

おやこで何にする?など会話しながら毎日のおやつを準備するのも楽しいですよ。

え、こんなのも凍らせるとおいしいの?絶対トライしたい「凍らせるだけおやつ」

水ようかんを冷凍するとまるで「あ●きバー」!?

夏の涼味といえば「水ようかん」。冷やして食べてもおいしいですが、冷凍するとシャリシャリになり、まるで人気の「あずき系アイスバー」みたいな味わいになるんです!

冷たい分、いつもよりさっぱりした甘さを感じられ、食べやすくておいしいんですよ!

暑さを忘れる!さっぱり食べられる「ヨーグルト」

4個パックのフルーツヨーグルトを冷凍してフローズンヨーグルトにしてみましょう。冷凍室から出したばかりはカチカチで食べにくいですが、15分ほど置くと食べやすい固さになります。

夏の朝、食欲のない子どもにはいつものヨーグルト代わりに出してあげても。100円ショップで売られているアイスキャンディ用バー(棒)を、パッケージのふたの上から刺せば、アイスバーみたいになりますよ。

みんな大好きプリンは凍らせてもおいしいんです!

コンビニなどでもらえる小さめのデザートスプーンを刺して冷凍すると見た目にもかわいいアイス風に大変身するのが「プリン」!

凍らせるプリンによって食感は異なり、グリコの「プッチンプリン」(写真右)はもちっとした食感に、メイトーの「なめらかプリン」(写真左)はシャーベットのようなシャリシャリの食感に。好みの食感を探しておやこでいろいろ凍らせてみるのも楽しいですね。

え、冷凍庫に入れるだけ⁉プリン、ヨーグルト、豆乳…【凍らせるだけおやつ】子どもの満足度もコスパも◎!

え、冷凍庫に入れるだけ⁉プリン、ヨーグルト、豆乳…【凍らせるだけおやつ】子どもの満足度もコスパも◎!

ジプロックに入れてもんで凍らせるだけ。常備したい!「フローズンドリンクの素」

【キウイ×牛乳】緑色と酸味がさわやか「キウイミルクスムージー」

【キウイミルクスムージー(1杯分)】
1.輪切りにしたキウイ1個をジッパー付き袋に入れてよくもみ、冷凍する。
2.冷凍室から出してもみ、牛乳150ml、はちみつ大さじ2を入れて混ぜる。

やわらかいキウイを使えば、手で簡単につぶせるので、子どもと一緒に作っても楽しいですよ。

【ヨーグルト×いちごジャム】ジャムを使ってフルーツいらず!「いちごヨーグルトシェイク」

【いちごヨーグルトシェイク(1杯分)】
1.ヨーグルト100g、いちごジャム大さじ2をジッパー付き袋に入れてよくもみ、冷凍する。
2.冷凍室から出してもみ、牛乳100mlを入れて混ぜる。

フローズンヨーグルトで作るさわやかなドリンク。混ぜるジャムはお好みのもので!コスパもうれしい一品です!

【みかん×カルピス×炭酸水】つぶつぶたっぷり色鮮やか「みかん&カルピスのシュワシュワドリンク」

【みかん&カルピスのシュワシュワドリンク(1杯分)】
みかん缶80g、みかん缶の汁大さじ2、カルピス(原液)大さじ2をジッパー付き袋に入れてよくもみ、冷凍する。
冷凍室から出してもみ、炭酸水100mlを入れて混ぜる。

暑い季節のおやつに常備"が大正解!子どもが喜ぶ&手作りで安心【簡単フローズンドリンクの素】6選

おいしい夏のおやつは、子どもの記憶に残るもの。なかなか遠出のできない夏ですが、おやこで楽しむおやつ時間をいい思い出にしてくださいね。

line

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram