キッチンカーやフードデリバリーも!?令和ならではの『はたらくくるま』が大集合した大判ポスターに子ども釘付け!

キッチンカーやフードデリバリーも!?令和ならではの『はたらくくるま』が大集合した大判ポスターに子ども釘付け!
まっぷるキッズ「はっておぼえる」シリーズの新商品、『はたらくくるま』バージョンが発売されました!はたらくくるまが大好きな子どものいる親は要チェック。大喜びすること間違いなしです。 ※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。
目次

車の中でも特に「はたらくくるま」が大好き!という子どもは結構多くいるのではないでしょうか?

そんなはたらくくるま好きの子どもが喜ぶこと間違いなし!の大判ポスターが発売されました。これは要チェック!

「はっておぼえる」シリーズの『はたらくくるま』

株式会社昭文社から発売されているまっぷるキッズ「はっておぼえる」シリーズのポスターは、大判サイズでタテ500ミリ×ヨコ762ミリ!ミニカーを走らせて遊ぶことを考えて作られた、幹線道路の広めの道幅が特徴です。

「くらしをたすけるくるま」「あんぜんをまもるサイレンカー」「どうろやいえをつくる工事車両」など、身近にいるいろんな種類の「はたらくくるま」を、街のイラストと車両の写真で紹介。街のどこにいるかを探したり、親子で一緒に遊ぶのも楽しいアイテムです。

令和版ならではのポイントと細工がいっぱい

はたらくくるまの令和代表として、「フードデリバリー」の自転車が走っているのも注目ポイントです。

また、街でよく見かける「キッチンカー」もありますよ。

シリーズキャラクターの「なるほドーナツ」にも注目

よく見てみると、シリーズキャラクターの「なるほドーナツ」たちが、街のあちこちでキョロキョロと探索をしているんです!

子どもたちが遊びながら、はたらくくるまの役割や仕事を覚えられるように、子育て世代の担当者のアイデアが詰まった商品になっています。

***

まっぷるキッズ「はっておぼえる」シリーズは他にも、新幹線やJRの特急バージョンも販売されています。車や電車好きのお子さんにおすすめな商品ですよ。

『はっておぼえる はたらくくるま』
シリーズ名: まっぷるキッズ
定価   : 990円(税込)
刊行  : 株式会社 昭文社
amazon購入はこちら

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram