さすが【セリア】その手があったか!これは絶対子どもがつけたくなる♪知育時計がかわいい腕時計になって登場♡

さすが【セリア】その手があったか!これは絶対子どもがつけたくなる♪知育時計がかわいい腕時計になって登場♡
セリアで販売中の着せ替えウォッチをレビュー!時計の勉強だけでなく、気分によって着せ替えることができる2種のカバー付き!おしゃれが大好きなわが子へのはじめての時計のおもちゃにぴったりですよ☆
目次

3、4歳を過ぎると、大人の身に付けているものに興味を持ってくる子どもが増えてきますよね。 そんなおしゃれに目覚めたわが子にぴったりなのが100円ショプ「セリア」で販売中の「着せ替えウォッチ」。 時計の読み方を勉強しつつ、おしゃれに見つけられるおもちゃです。

気分に合わせて付け替えられる2種のカバー

パッケージはゆめかわいい淡いピンクや青色のデザインで、みているだけでワクワク! 時計と腕に取り付けられるベルトのほか、気分に合わせて使い分けられる2種類のカバーがついています。

カバーは時計の文字盤上部にカチッと引っ掛ける場所があるので、子どもでも簡単に取り替えができるようになっています。 文字盤を見るときはカバーを開けて、普段はカバーを閉じておけばかわいいリボンや星型のアクセサリーのように楽しめそう♡

ちなみにベルトの長さはおよそ20cm。 穴は10個ついているので、手首の太さを気にすることなくぴったり装着することができそうです。

時計の見方もわかりやすい文字盤に注目!

時計は時針と分針がありどちらも指で直接動かすことができます。 文字盤には1〜12だけでなく、5〜60まで分もわかるように表記。さらに、内側には時針の場所で今が何時台かわかるようにカラフルなデザインが施されています。 よく見る知育時計と同じデザインなので、これだけでも十分時計の勉強をすることができそうですね。

***

外出先で見つけた時計と同じ時刻になるように、おもちゃの時計の時刻を合わせてみたり、今は12時半だから着せ替えウォッチも12時半にしてみようか?と、子どもとコミュニケーションをとりながら実際に針を動かしてみたりすることで楽しみながら時計の勉強ができますよ。

時計のドリルだけではどうしても嫌がることも多いですが、おしゃれなおもちゃの時計ならそんな心配もなさそう。

line

おすすめ記事

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram