【西松屋】1本65円の隠れた名品発見☆圧倒的コスパで子どもも大人も使える「ズボンハンガー」が優秀すぎ!

【西松屋】1本65円の隠れた名品発見☆圧倒的コスパで子どもも大人も使える「ズボンハンガー」が優秀すぎ!
西松屋で購入できる「抗菌ズボン用伸縮ハンガー」。ズボンのウエストに合わせて長さを調整でき、子どもだけでなく大人のボトムスにも使用できる優れものです!
目次

こんにちは。ママライターのかしいまゆこです。
西松屋は、ベビー用品から洋服、おもちゃなど、育児において必要なものが低価格で購入できる、子育て家庭の強い味方ですよね!

そんな西松屋の「抗菌ズボン用伸縮ハンガー」が優秀!との噂を耳にしたため、さっそく購入してみました!口コミ通り、とってもおすすめな商品でしたよ♪

幅が6段階調整できるハンガー

こちらが人気の「抗菌ズボン用伸縮ハンガー」。なんと6本セットで394円(税込)。1本あたり約65円とコスパも最高です!

ハンガーの幅が6段階の調整が可能なので、ズボンのウエストサイズに合わせられます。
上の写真は、6段階最小の25cm幅。

6段階の最大の長さがこちら。ハンガー幅が32.5cmまで伸びます。

お店みたいな便利ハンガー!

使い方はとっても簡単!
両側の下部分にある突起にズボンのウエストを引っかけます。

引っかけたらアジャスター部分を軽く動かせば、ちょうどいいウエスト幅にシュッと縮んでくれます。
これで完了!難しい工程もなくあっという間にできちゃいます。

感動!ストレッチ仕様のレギンスが型崩れしない

こちらのハンガーはズボン用とありますが、子どものスカート(100cm)も問題なくかけることができました。
しかも、Aラインが崩れることなくきれいにかけられるので、とても気持ちよく干せますよ。

このハンガーで1番私が感動したのが、子どものレギンスをかけたときです。

保育園着やチュニックに合わせやすいストレッチ仕様のレギンスは、通常の子ども用のハンガーで干しても腰部分が横に伸び、型崩れしがちですよね。

この抗菌ズボン用伸縮ハンガーを使えば、腰部分が伸びてしまうこともなくきれいに干せちゃいます。
いつも干すときに「どうにかならないものか…」とストレスに感じていた私にとっては救世主でした。このままクローゼットに入れて収納できるので畳む手間も省けて時短になりますよ♪

大人のボトムスもいけちゃう

こんなに使えるハンガーだから、大人のボトムスにも使えるのか?と興味本位でかけてみました。すると問題なく使用できました!これは便利!
ただし、夫のズボン(標準体型)はウエストが大きすぎてかけることが難しかったので、大人の場合は女性用のボトムスをかけるときに使用してみてください

抗菌仕様なのもうれしいポイント

このハンガーは抗菌仕様ということで、細菌の繁殖を抑えてくれる機能も。
洗濯物を干すときに使用する場合は、濡れている洋服をかけることになるので、抗菌仕様はうれしいですね♪

***

6段階の調整が可能な抗菌ズボン用伸縮ハンガーは、子どもだけでなく大人のボトムスにも使用できちゃう噂通りの優秀アイテムでした。
子ども用のハンガーを使っても型崩れしがちな子どものズボンも、このハンガーを使えばきれいにかけられます。
コスパも優秀なので、ぜひ子育て生活に取り入れてみてくださいね。

line
執筆者

ライター かしい まゆこ

食べることが大好きな女の子を育てるママ。初めての子育てに日々悩みは尽きませんが、子どもの無邪気な笑顔にパワーをもらう日々です。夫の転勤をきっかけにwebライターに転身。趣味は、料理と米粉を使ったお菓子作りで、食べることが大好きな家族です。

かしい まゆこさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram