【セリア】トミカがシンデレラフィット!持ち運べて遊べるのに110円!?お出かけや帰省に活躍間違いなしのミニカーケース

【セリア】トミカがシンデレラフィット!持ち運べて遊べるのに110円!?お出かけや帰省に活躍間違いなしのミニカーケース
セリアの「お出かけミニカーケース」はトミカをはじめとするミニカーを収納できるうえに、ケースを使って遊ぶこともできるアイテム。さっそく使ってみた様子をレポートします。
目次

こんにちは。乗り物好き男子を育てるママライターのきいです。

毎日暑い日が続き、おうち遊びもマンネリ化していたタイミングで、ずっと気になっていたセリアの「おでかけミニカーケース」がやっと手に入りました!
6月頃に発売されたものの、人気のあまり店頭から姿を消していたのですが、このタイミングでゲットできたのは本当にラッキー!

なんと、ミニカー3台を持ち運びできるだけでなく、最初からミニカーがセットされていてすぐに遊べる!魅力たっぷりのアイテムですよ。

車好きがワクワクする!

こちらがセリアで見つけた「おでかけミニカーケース」(110円・税込)です。パッケージから車好きの目を引きます。

本体は持ち手が付いていて、ミニサイズのバッグのよう。道路のイラストを見るだけでワクワクしてきます。速度注意やUターン禁止など、リアルなのも良いですね♪

側面には標識のデザインも!標識クイズなどで楽しむと、知識を付けることもできそうです。

本体は紙製にも関わらず、しっかりとした作りです。組み立て部分はマジックテープなので、子どもでも扱いやすいのがポイント!

ミニカーもセット!トミカもぴったり!

ケースを開けると、ミニカーが1台入っています。知っていたはずなのに、なぜか驚いてしまいました…。

ミニカーは黄色い車体で、かっこいいデザインです。シンプルなデザインなので遊びやすそうです!

息子が使うトミカを入れてみると、ぴったり収まります。車高の高い救急車を入れても余裕がありますね。箱状にして持っても、箱が崩れることなくしっかり運ぶことができました!

ケースは遊べるしかけも!

ケースのふたを広げると、車庫から出してそのまま出発できる道路のイラストが。ダイソーのミニカープレイマットと合わせて楽しんでもよさそうです♪

そして箱を裏返すと、坂道を走らせて遊ぶこともできます!持ち手部分に穴がありましたが、そのまま下まで走っていきました。

ミニカー付きで、持ち運びができ、そのまま遊ぶこともできるなんて、車好きの子どもが喜ぶこと間違いなし!

***

セリアの「おでかけミニカーケース」はおうち遊びや帰省に大活躍するはず。お財布にも優しい値段でこれだけ楽しめるので、見つけた際にはぜひともゲットしたいですね。

line
執筆者

ライター・保育士・幼稚園教諭 上松きい

乗り物大好きな甘えん坊の男の子を育てているママライターです。保育園、幼稚園、療育施設で働いていた経験を活かし、ママが笑顔になれる情報を発信中。汗だくになりながら元気に遊ぶ息子と、一緒に走り回って遊ぶアクティブママを目指しています!

上松きいさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram