【コスパ最強の幼児ドリル】何度も繰り返せるから、ひらがな・カタカナ・アルファベットをいつのまにか習得できる

【コスパ最強の幼児ドリル】何度も繰り返せるから、ひらがな・カタカナ・アルファベットをいつのまにか習得できる
学研の幼児ワーク「かいてけせる」シリーズにアルファベット版が登場しました。ホワイトボードのように書いて、消して繰り返し練習できるから、いつのまにか習得できるのが大きな特長です。
目次

年中~年長にもなると、少しずつひらがなやカタカナ、アルファベットの練習を始めるためにワークやドリルを買い始めますよね。でも一度練習するとそれで終わり。子どもの将来のためと思いつつ、ちょっとコスパが気になる…という親御さんが多いのではないでしょうか。

そんなおやこにぴったりなのは、学研の幼児ワーク「かいて消せるシリーズ」。ホワイトボードのように、書いて・消してを繰り返し練習できるので、いつのまにか習得できる!コスパ最強と話題なんです。そしてそのシリーズに今回「アルファベット版」が登場しました。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

書いて消せるから延々と楽しめる!

色を塗ったり、なぞったり…。ホワイトボードのように一度書いてまた消せば、また書ける。夢中になることはもちろん、小学生まで使うことができるんです。

楽しく学べるくふうがたくさん!!

はじめてのアルファベットにおすすめのアルファベット表や、大文字や小文字を塗り絵や迷路、絵探しなどで楽しく学べます。

また身近な英単語も学習できます。

絵本みたいな世界観が素敵!

子どもにとっては、数字やひらがななどに比べるとなじみの少ないアルファベット。だからこそ、子どもが楽しく取り組めるよう、親しみやすいイラストと楽しい遊びが満載です。

アルファベットだけでなくひらがなやカタカナも!

くり返しの練習にぴったりな、かいてけせるシリーズ。「コスパ最強!」と多くのレビューが集まっているんだとか。「ひらがな」「カタカナ」「アルファベット」の学習に取り入れてみてはいかがですか?

学研の幼児ワーク『4~6歳 かいてけせる アルファベット』
案・構成:わだことみ 編:学研の幼児ワーク編集部
定価:858円 (税込)
判型:A4判/52ページ
発行所:(株)学研プラス
amazon購入はこちら

line

おすすめ記事

「入園・入学準備」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram