【キャンドゥ】お面をつけて前髪カット!?子どものおうちカットのストレスが軽減する斬新すぎる商品を発見!

【キャンドゥ】お面をつけて前髪カット!?子どものおうちカットのストレスが軽減する斬新すぎる商品を発見!
前髪カットのストレスを軽減してくれる、キャンドゥの「前髪カット!フェイスガード」を紹介します。前髪を切るのを嫌がる子どものパパママは必見です。
目次

こんにちは。ママライターのkasumiです。
気づくと伸びている子どもの髪…。
子どもが小さいうちは、自宅で髪を切っている家庭も多いのではないでしょうか。筆者も自分で7歳の子どもの髪を切っているのですが、切った髪の毛が床に落ちたり子どもの服についてしまったりと、後片づけがけっこう厄介。

さらに前髪を切る時には切った髪の毛が子どもの目に入ったり、ハサミを怖がって子どもが動いてしまったりといった困りごともありますよね。
そんな子どものセルフカットのお悩みを解決するグッズを100均のキャンドゥで見つけましたよ♪

パンダ柄がかわいい!「前髪カット!フェイスガード」

それがこの「前髪カット!フェイスガード」です。価格はもちろん110円(税込)。コスメコーナーやキッズ用品コーナーなど、店舗によって置き場が違うのでよく探してみてくださいね。

パッケージを開けると、パンダ柄のお面とゴム紐が入っています。

パッケージの裏を見ながら、組み立ててみました。パンダの顔の前に、切った前髪をキャッチしてくれる立体的なポケットができます。

最後にゴム紐を通して、子どもの頭の大きさに調整して結んだら完成!

フェイスガードをつけて前髪をカット!

さっそく息子に装着してもらい、伸びきった前髪をカットしてみることに!
パンダ柄なので子どもも「かわいい!」とうれしそうにしていました。いつもは髪を切るのを嫌がる息子ですが、このフェイスガードをつけると、「はやく切ってよ!」と楽しみな様子♪
鏡を見せながらカットしてあげるのもおすすめです。
ゴム紐の長さを調整すれば、小さい子どもから大人まで使用できますよ。

フェイスガードには前髪ラインが書いてあるので、長さをそろえやすいのもうれしいポイントです。

普段はハサミを怖がって目をぎゅーっと閉じている息子ですが、フェイスガードで顔が覆われているのでいつもよりもラクにしています。切った前髪が顔についてしまうこともないため、子どものストレスも軽減されて◎!

切った前髪をポケットがしっかりキャッチ!
前髪を切り終わったあともごみ箱にポケットにたまった髪の毛を捨てるだけなので、後片づけがとても楽になりました。

***

キャンドゥの「前髪カット!フェイスガード」を使うと、子どもも親も楽しく前髪カットができました!切ったあとの片づけが楽なのが、親としてはすごく助かります。110円でおやこのプチストレスが解決できるのはとってもありがたい!自宅で子どもの髪を切っている方は、ぜひ試してみてくださいね。

line
執筆者

ライター Kasumi

3人の子育てに奮闘中のママ。日々子どもたちと賑やかに生活しています。みなさんのお役に立てるような記事をお届けします。

Kasumiさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram