【スリコ】子どもの防災グッズにもふだん使いにも使える「スリッポンサンダル」は便利すぎて複数買いがおすすめ♪

【スリコ】子どもの防災グッズにもふだん使いにも使える「スリッポンサンダル」は便利すぎて複数買いがおすすめ♪
「スリコ」の愛称でおなじみ、3COINS(スリーコインズ)で販売されている「【SOBANI】スリッポンサンダル」。珍しい子ども用の防災グッズとしても活躍する便利グッズでした。
目次

子ども用のおもちゃや離乳食グッズなど、キッズアイテムも充実している3COINS(スリーコインズ)、通称スリコ。
人気のアイテムはあっという間になくなるほど、子育て家庭にも支持されていますよね。

そんなスリコで発見したのが、キッズ用のスリッポンシューズ。これまであまり子ども用で見なかった防災グッズとしても、ふだん使いとしても優秀なアイテムですよ♪

スリコの防災グッズシリーズに子ども用が!

今回見つけた「スリッポンサンダル」は、スリコの防災グッズ【SOBANI】(そばに)シリーズの商品。
室内でも屋外でも履ける布製の子ども用スリッポンです。サイズは20~21cmのみです。お揃いのデザインで大人用もありますよ。

ソールはしっかりとしたゴム製で、固い地面の上も快適に歩けそうです。また、ドローコードつきのため、履き口のサイズ調整ができるため、ワンサイズですが多少大きくても履くことができます。

カラーはベージュで色々な服装と合わせやすく、持ち歩きに便利な巾着もセット。これは使い勝手がよさそう…!
実際に8歳の息子に使い心地を聞いてみました。

履きやすさと履き心地は?

さっそく息子に履いてもらうと、「生地が布でやわらかいからすごく履きやすい!」とのこと。これなら緊急時のように急いでいるシーンでもさっとはけそうです。

履き心地も「硬くないからかかとが楽」「(ドローコードを締めると)履き口がフィットするから歩きやすい!」と好印象。長時間履いていても疲れにくそうです。

避難グッズだけでなくふだん使いにも♪

スリッポンサンダルは、防災グッズのひとつとして避難リュックに入れておくのがおすすめです。地震などの災害が起きると、部屋中に割れたガラスなどが飛び散ることも。そんな緊急時も、さっと履けるスリッポンサンダルがあれば安心です!

防災用だけでなく、きょうだいの参観日のような園・学校行事につき添う際に、室内履きとしても活用できます。ソール部分には凹凸があり、幼稚園や学校のようなツルツルとした廊下でも歩きやすそう♪

息子も先日、体育館で行われた子どものイベントに参加してきたのですが、軽くて巾着がセットになっているので持ち運びもラクでしたよ。体育館内で少し走ったりもしましたが、脱げたりつまずいたりもなく、本人も動きやすかったそう。

ほかにも、自宅用のスリッパ代わりに、またはベランダ用のシューズにも重宝しそうですね。使い道のバリエーションが豊富なので、複数個持っておくといいかもしれません。

***

スリコで見つけた「【SOBANI】スリッポンサンダル」は、使い勝手抜群のシューズです。サイズがマッチする子どもがいる家庭では、ひとつ持っておいて損はないはず!防災シーンをはじめ、自宅や学校、習い事など、さまざまなシーンで活用してみてください。

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram