【キャンドゥ】お風呂の「チョイ置き」に大活躍!収納力アップ&子どもに触られたくない物にも使えるウォールポケット

【キャンドゥ】お風呂の「チョイ置き」に大活躍!収納力アップ&子どもに触られたくない物にも使えるウォールポケット
キャンドゥで見つけた収納アイテムを紹介します。メッシュ素材で乾きやすい「おふろ用ウォールポケット」を実際に使ってみた感想をレポートします。
目次

こんにちは!2歳差きょうだいのママでライターのmoekoです。
つい外し忘れるこどものヘアピン、バスボールから出てきた小さなフィギュア…浴室って意外と小物が多い場所ですよね。どこかにひとまとめにしておけたらいいのに、と収納グッズを探していたら、ぴったりの商品を発見しました!

メッシュ素材で安心!「おふろ用ウォールポケット」

こちらがキャンドゥの「おふろ用ウォールポケット(110円・税込)」。シャンプーボトルなどが置いてあるバス用品コーナーで見つけました。このお値段でS字フックつきは嬉しいですよね♡

浴室のタオルバーに吊り下げてみました。大きさはB5よりやや小さいぐらいで、邪魔にならず使いやすそうなサイズ感です。残念ながらわが家のバーが太く、付属のS字フックが使用できなかったため手持ちのS字フックを使用しています。

洗面用具にちょうどいいサイズ☆

浴室でハミガキをするなら、こんな使い方はいかがでしょうか。右のポケットにはハブラシを通して固定できるループが2箇所付いているので、ハブラシが倒れず衛生的!

水鉄砲やスーパーボールなど、散らばりがちなこどものおもちゃ収納にも!カビが気になるお風呂おもちゃも、メッシュ素材の収納ならすぐに乾いて安心です♡

子どもに触られたくないものの収納にも!

こどもの手が届かない物干しバーに吊るして、カミソリなどの触られたくないものを入れておくのもグッド!外し忘れたヘアピンやヘアゴムといった、濡らしたくないものの一時置きにも活躍します。

洗面所の収納力アップにも使える!

わが家の場合、洗面所のタオルバーなら付属のS字フックで引っかけることができました。こども用の歯磨きセットを分けて収納しておけば、簡単に準備や片付けができて歯磨きのやる気もアップするかもしれません。

こどもたちと入浴するときにカミソリをしまい忘れていたことに気づいてヒヤヒヤしたり、外しっぱなしで放置していたピンがサビてしまったり…。なんとなく不便だな〜と感じていたことが解決してスッキリ!浴室でのチョイ置きにぴったりのウォールポケット、これからも活用していきたいと思います♪

line
執筆者

ライター moeko

おっとり娘と食いしん坊息子、2歳差姉弟のママ。趣味はコーヒーを淹れること、特技は早起きです。子どもたちとの暮らしを通して見つけたすてきなものや楽しいことを発信していきます。

moekoさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram