【キャンドゥ】ついに専用商品が登場!幼児家庭の必需品「クレヨン」がピカピカによみがえる☆使い勝手抜群の巻紙シール

【キャンドゥ】ついに専用商品が登場!幼児家庭の必需品「クレヨン」がピカピカによみがえる☆使い勝手抜群の巻紙シール
セリアやキャンドゥで手に入る「クレヨン巻紙シール」を紹介します。使い込んだクレヨンが簡単キレイに直せる商品を実際に使ってみた感想をレポートします。
目次

こんにちは!2歳差きょうだいのママでライターのmoekoです。
子どものお道具箱の中身でダントツで汚れているものといえば、クレヨンですよね。中には折れていたり、巻紙が破れているものもあったりして、地味にお手入れが大変!そんなクレヨンがあっという間にキレイになる、夢のような商品を100均で見つけました。

「クレヨン巻紙シール」で簡単キレイにお手入れ!

キャンドゥで見つけた「クレヨン巻紙シール」(110円・税込)。セリアでも同じ商品が販売されていました。どちらのお店でも、文具売り場のクレヨンや色鉛筆が置いてあるコーナーで見つけることができました。

シールタイプで貼り付けやすい、ミシン目入りでクレヨンが短くなってもきれいに使える、かわいい柄にお名前スペースつきと、嬉しいポイントが盛りだくさん♪たっぷり12枚入りでコスパも◎です。

【Before】巻紙が破れたクレヨンや折れたクレヨンが…

こちらはわが家の4歳&2歳がおうちで愛用しているクレヨン。折れてしまったものや、巻紙が全部剥がれてしまったものも…。そのせいか、最近は手にとる機会が減っていました。

そこで「クレヨン巻紙シール」を使って4歳の娘と一緒にお手入れしてみることに!
貼り合わせ位置に合わせてクルッと巻きつけるだけできれいに貼ることができました。シールタイプなので、折れたクレヨンも簡単に繋げられます。

【After】折れたクレヨンもきれいに復活!

ご覧の通り、とってもキレイになりました!実はマスキングテープやおりがみを巻きつける方法も試したことがあるのですが、ズレてしまったりこどもたちがまた剥がしてしまったりと、わが家ではなかなか上手くいかず…。ようやく納得のいく仕上がりになりました。

「これなら持ちやすい!」「お星さまの柄がかわいい♡」と、こどもたちからも好評!再び遊んでくれるようになりました!
娘からは「幼稚園のクレヨン、全部にこのシール巻きたい!」とのリクエストまでありましたよ。少し気が早いですが、新学期に備えて買い足しておきたいと思います♪ 折れたり汚れたりしてあまり使わなくなっていたクレヨンも、お手入れすることで「また使いたい!」という気持ちが生まれた様子の子どもたち。おやこでいっしょにお手入れすることで、物を大切にする気持ちも育めそうですよね♪

line
執筆者

ライター moeko

おっとり娘と食いしん坊息子、2歳差姉弟のママ。趣味はコーヒーを淹れること、特技は早起きです。子どもたちとの暮らしを通して見つけたすてきなものや楽しいことを発信していきます。

moekoさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram