【セリア】100円なのにめっちゃかわいい♡つければお手伝いがしたくなる「子ども用エプロン&三角巾」がコスパ最高

【セリア】100円なのにめっちゃかわいい♡つければお手伝いがしたくなる「子ども用エプロン&三角巾」がコスパ最高
セリアで見つけた子ども用エプロンと三角巾。デザインやサイズ感、使い心地など、気になるポイントを実際に使ってみながら紹介します。
目次

子どもといっしょに料理を楽しむ親子クッキングや小学校での調理実習など、さまざまな機会に重宝する、エプロンや三角巾。でも子ども用のエプロンや三角巾は、なかなか売っているお店が見つからないことも…。
でもじつは100均のセリアでは子ども用が販売されているんです♪

セリアの子ども用エプロン&三角巾がかわいい♡

こちらが、セリアで見つけた「こども用エプロン」と「こども用三角巾」です。チェック柄をはじめ、くまやパンダといった動物モチーフも登場しています。

また、エプロンと三角巾は、セットで購入しやすいよう同じ絵柄のアイテムがそろっているのもおすすめポイント。筆者がセリアへ行ったときは、すでにくま・パンダ柄のエプロンは売り切れ…。三角巾のみ購入できましたが、かなりの人気商品のようです。
どれもポリエステル製で、自宅で洗濯可能な扱いやすいのがママとしてうれしいですね。

子どもに使いやすいのがうれしい!

「こども用エプロン」と「こども用三角巾」には、子どもが身につけやすい工夫がいっぱい!基本的に仕様はどの柄も同じようです。

こども用エプロン

こども用エプロンは、首ひもと腰ひもの端に面ファスナーがついており、結ばなくていいので小学校低学年の子でも着脱が簡単!

首ひもの長さはおよそ47cm、腰ひもの長さは片側でおよそ20cmです。また、幅はおよそ53cm、首ひもを除いた着丈はおよそ52.5cm。だいたい身長100~130cmまでの子どもに対応しています。

こども用三角巾

こども用三角巾は後頭部部分にゴムが使用されているため、頭の後ろで結ぶ必要がなく着脱しやすいのがポイント。頭回りはどの柄もおよそ50cmです。長さは、チェック柄がおよそ35.5cm、動物柄がおよそ32.5cm。長さは異なりますが、どちらもだいたい頭囲52~56cmに対応しています。

実際に身につけてみた!子どもとママのリアルな感想

身長127cmの息子にエプロンと三角巾をつけてみてもらいました。だいたい膝上あたりまでの長さで、サイズ感はちょうどいい印象です。ポリエステルの生地は薄手でハリがあるので、「着やすいし、脱ぎやすい!」と、使いやすい様子。

着脱も、息子一人で簡単にできました。腰ひもの面ファスナーは幅が広いため、体形に合わせて長さの調節も可能。三角巾もおそろいの柄で、見た目もかわいかったです。

さっそく、エプロンと三角巾を身につけてお手伝いしてくれましたよ♪

プチプラでかわいいので、きょうだいそれぞれに購入するのもおすすめです♪

***

セリアの「こども用エプロン」と「こども用三角巾」は、プチプラでかわいいアイテム。子どもでも扱いやすいように工夫が凝らされているのもうれしいですね。料理やお手伝いはもちろん、おままごとのアイテムとしてもおすすめです。

line

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram