走る、投げる、飛ぶ…家で楽しみながら運動能力を習得できる【トレーニング動画】を今すぐチェック

走る、投げる、飛ぶ…家で楽しみながら運動能力を習得できる【トレーニング動画】を今すぐチェック
JOYSOUNDが展開する子ども向けYouTubeチャンネル【JOYKIDS】。注目は、運動の楽しさを教える教室「エリートキッズ」とコラボした運動プログラムです。レオコーチとNANAKOおねえさんと一緒に、音楽に合わせて頭と身体を動かし、楽しみうちに「走るのが速くなる」「なわとびが上手になる」といった運動能力の習得に繋げます。
目次

日々成長する子どもたち、スピードの速さに驚きますよね。遊具や道具を使ってどんどんできることも増えていきます。

しかし、そもそも身体の使い方がわからなければ、走る、投げる、飛ぶなど、運動をすることに高いハードルを感じてしまうことも…。

パパやママが教えてあげるのも、上手く伝わらないことや、時間や場所が限られてしまい、なかなか難しいのではないでしょうか?

そんな中注目したいのが、子ども向けYouTubeチャンネル【JOYKIDS】で配信中の「エリートキッズ」とコラボした運動プログラム動画です。

バランストレーニングは、きれいなフォームで“走るのが速くなる!”

【ねらい】
運動の基本となる正しい姿勢を身につけるためのトレーニング。
綺麗なフォームで走る練習にもつながります。

手と頭のトレーニングで、かんがえてうごくと“投げる”のが上手になる!

【ねらい】
運動神経を向上させるための頭で考えて動くトレーニング。
ボールを投げたり蹴ったりする動きがスムーズにできるようになる練習にもつながります。

リズムトレーニングで、リズム感をきたえて“スキップ”や“ダンス”が上手になる!

【ねらい】
運動やダンスの基本となる、リズム感を養うためのトレーニング。
スキップが苦手なお子さまの練習にもつながります。

ジャンプトレーニングで、テンポよくジャンプして“なわとび”上手になる!

【ねらい】
テンポよくジャンプする力を身につけるためのトレーニング。
なわとびを上手に飛ぶ練習にもつながります。

親子で動画を楽しもう!

ご紹介した、4つの動画は、子どもだけでなく、親子で取り組んでも楽しいプログラムになっています。

1つ5分程度の動画なので、毎日続けやすそうですよね。一緒に楽しんでいる間にお子さんの成長も感じられるかもしれません。

line
執筆者

ライター 鈴木恵子

生まれも育ちも広島県。パンとデザートが大好きな1児のライターママ。私も娘も楽しく過ごす!をモットーに子育てに奮闘中です。この経験が子育て中の方にお役に立てますように♡

鈴木恵子さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「運動とからだ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram