【ダイソー】パトロールで発見!ふわもこあったか♡アニマル柄のルームソックスが100円なのに滑り止めもついていた♪

【ダイソー】パトロールで発見!ふわもこあったか♡アニマル柄のルームソックスが100円なのに滑り止めもついていた♪
100円ショップ「ダイソー」に今年も登場したキッズルームソックス♡かわいい動物柄の刺繍が入ったふわもこソックスが、ひんやりしがちな足元を暖めてくれます。大人サイズもあるので、おうちでも手軽に親子コーデが楽しめちゃうわくわくアイテム。今回は、実際に履いてみたレポートをお届けします。
目次

ふだんは裸足でいることが多い子どもたちですが、冬が近づき気温が下がってくると、お風呂上りや寝る前やベビーカーでの移動中など、足先がひんやりしていて心配になりますよね。

そんなときは、100円ショップ「ダイソー」の「キッズルームソックス」が、手軽にサッと履かせることができて、しかもかわいい!と超おススメ。 しかも、いろんな動物の柄が揃っているので、きっとお気に入りが見つかりますよ。

実際にキッズとママに履いてもらったレビューを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪

***

こんにちは!1歳の娘を子育て中のライター・中村まみです。

週に1度はダイソーパトロールをしているのですが、先日入店してすぐ目に飛び込んできたのが、なんともかわいい動物たちの刺繍が入ったルームソックス!

さっそく、気に入った柄を数種類購入してみました。

写真左から、ねこ、ナマケモノ、うさぎ、ビションフリーゼ(犬種)、くま、ペンギン ※ペンギンは大人サイズ

「ねこ」と「ナマケモノ」はかかとに、「うざぎ」、「ビションフリーゼ」、「くま」、「ペンギン」はつま先に刺繍が入っています。

ほかにも店頭には「コアラ」、「ニワトリ」、「いぬ」、「黒ねこ」、「インコ」などたくさんの種類がありました。 どの動物もなんともいえない表情でこちらを見ていて、全部買って帰りたいくらい♪

キッズルームソックスは、足のサイズ15cm~20cmに対応。大人用は22cm~24cmです。

「今日はどれにしようかな♪」滑り止めもついて安心!

わが家では、靴下は履きたい柄を娘自身が選ぶのが日課になっています。 「どれにしようかな♪」と筆者が声をかけて、動物の顔を上にして並べると、ほぼ毎回娘が手に取るのはお気に入りの「ナマケモノ」と「くまさん」の柄。 自分で選んだ柄に満足そうな娘の顔を見て、「ママの好みはうさぎさん柄だけど…」「たまにはねこさんにしてみたら?」という心の声をぐっと抑え、見守っています。

ちなみにこの靴下、キッズサイズには足の裏に滑り止め加工がしてあるというすぐれモノ。ふわふわの靴下はかわいいけれど滑りやすそうなイメージがあったのですが、これなら安心ですね。

1歳娘は自分で履くことに奮闘中♪

1歳半を過ぎた娘は、自分のことは自分でやりたくなる時期。自分で選んだ動物柄のソックスを積極的に履いてくれます。

靴下を履くのはまだ練習中ですが、こちらのキッズルームソックスは、ゆったりとしたサイズ感&ふわふわな生地なので、スルッと履けて練習にもぴったり。 うまく履けたらニコニコ顔でアピールしてくれます!

親子でお揃い♡おうち時間も親子コーデでほっこり

大人用のルームソックスもとってもかわいいデザイン。かかとからペンギンがひょっこり顔をだしています。 最近言葉が少しずつでてくるようになった娘は、ママのかかとを指さして「ペンギン!」と力強く発音する瞬間も♪

ちょっとしたおうち時間に足元だけでも気軽に親子コーデができると、忙しい子育て中もほっこりとした気持ちになれる気がします。

ベビーカーや車の中で寝ちゃったときにも大活躍♪

キッズルームソックスはお出かけの時にも大活躍! 車で出かけることが多いわが家は、車内に1足常備していて、娘が寝た時にサッと履かせます。

肌寒くなる季節の車移動やベビーカーでのお散歩、自転車での保育園送迎時にも、着脱が簡単なので1足持っておくと安心ですよ♪

***

いろんな動物があしらわれた、この冬ヘビロテ間違いなしのキュートなルームソックス。ダイソーで手に入るうれしい価格なので、親子や兄弟姉妹でお揃いにして、足元リンクコーデを楽しんでみてください。

line
執筆者

ライター 中村まみ

食いしん坊な娘を育てる育休中のママライターです。10年以上の旅行業界勤務と留学経験から、通訳案内士を目指して勉強中。

中村まみさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram