【スリコ】あの「大流行おもちゃ」がコスパ最強の300円で登場!マニアも絶賛する使い心地&勉強にも役立つ使い方とは?

【スリコ】あの「大流行おもちゃ」がコスパ最強の300円で登場!マニアも絶賛する使い心地&勉強にも役立つ使い方とは?
SNSやTikTokなどで大ヒットしているプッシュポップがスリコに登場!コスパ最強ともいえる300円商品をプッシュポップ大好きな娘がいるママライターが通常のプッシュポップと比較検証してみました。
目次

こんにちは。ママライターの高橋ゆうです。
わが家の5歳の次女は、プッシュポップを初めて手にしたときからすっかりとりこになっていて、今では10種類近く持っています。
そんなプッシュポップマニアとなった次女のために今回購入したのは、スリーコインズのアイス型プッシュポップ!

わが家で購入したものの中では、ガチャガチャの景品を除いてスリーコインズの330円が最安値。気になるほかのプッシュポップとの違いや、おすすめの遊び方を紹介します☆

スリコのプッシュポップ

スリーコインズで購入したアイス型プッシュポップは、大人の手のひらより少し大きめのサイズ感です。カラーは一色でマスタード色。一般的なプッシュポップがカラフルなものが多い中、とってもシンプルです。

柔らかくて扱いやすく、さらにシリコン素材なので水洗いができてお手入れも楽なのがプッシュポップの魅力の一つ。

プッシュポップマニアの娘絶賛!コスパが抜群!

わが家に数多くあるプッシュポップ。スリコのものと比べてみても大きな違いはありません。種類によって、形やカラー、突起の大きさの違いはありますが、押し心地はほとんど同じ!
さまざまなプッシュポップを押してきた娘も満足そうです。

今まで購入したプッシュポップは、すべて500~1000円くらい。それらに比べてクオリティもサイズ感も劣らないスリコのプッシュポップは、プッシュポップ界でコスパナンバーワン!

ポチポチ押し合って対戦!さらに足し算の勉強にも☆

プッシュポップは、1人でひたすらポチポチ押してストレス解消できるのはもちろん、2人でも遊べます!

ルールも簡単なので、家族やきょうだいで楽しめますよ。

  1. “同じ列”の突起を好きな数だけ押す。

  2. 次の人に交代して、同様に同じ列の突起を好きな数だけ押す。これを繰り返して最後のひとつを押した人が負けです!

「隣接するボタンしか押しちゃダメ」「1ターンで押せるボタンの数は3個まで」など、独自ルールを決めて遊ぶのもおすすめ。

さらにわが家ではたくさんある突起を使って、足し算の勉強にも活用しています。 「2+4は?」と問題を出すと、その数の突起を押してへこんでいる場所の数を数え、「6!」と答えてくれます。 小学1年生の長女も、宿題をするときにたまに使っていますよ…(笑)

***

プッシュポップが気になっている、子どもが欲しいと言っている人はまずはスリコでゲットしてみては?コスパ抜群でとてもおすすめです!

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram