【ダイソー】春の"名前つけ地獄"を楽しく変えるアイテム発見!ペンで書きづらい場所にもかわいいお名前スペースが作れる

【ダイソー】春の"名前つけ地獄"を楽しく変えるアイテム発見!ペンで書きづらい場所にもかわいいお名前スペースが作れる
入園・入学準備に!ダイソーの「アイロン転写ネームラベル」を紹介します。タグなどがなく、名前を書きづらい布ものアイテムにおすすめです。
目次

3月に入り、子どもの入園・入学を控えて、名前つけに追われているママ・パパも多いのではないでしょうか。園や学校では、基本的に子どもの持ち物にはすべて名前を書くことが必須。中にはペンで名前を書きづらいものやお名前シールが貼れないものもあって、困りますよね。

100円ショップの店舗では、お名前つけグッズコーナーができて、さまざまなアイテムが販売されています。タグに貼るタイプ、ワッペンタイプ、ループタグ…種類が多すぎてどれを買えばいいのか、悩んでしまいますよね。

おやこのくふう編集部がおすすめなのは、こちらのデザインがかわいくなった「アイロン転写ネームラベル」

写真左はきょうりゅう柄、右はさくらんぼ柄。どちらも子どもっぽすぎないおしゃれなデザイン!

こちらのネームラベルの付け方を紹介します!

冷めるまで待つ必要がなくスピーディ!

1.使うラベルをカットする

2.付けたい位置にラベルを置く

3.あて布をしてアイロンを当てる

4.冷める前にシートをはがす

▲ピッタリくっついています!

5.名前を書く

これで完了!とっても簡単で、かつ安心感のある仕上がりです♪

アイロン接着のものは、熱を加えたあと冷めるまで待つ必要があるものが多いですが、これはアイロンをかけた後すぐにはがせるので、待ち時間もなくスムーズです。サクサク名前つけが進みますよ!

便利だと思ったのは、名前をどう書こうか迷っていたガーゼハンカチにも使えること!

ぴったり付いています!

わが家では、最近はアイロンなしの貼るだけラベル一辺倒でしたが、好きなところにあっという間にお名前スペースを作ることができるこのネームラベルはとっても使いやすくてオススメです。
貼ったら基本的には剥がすことができないので、しっかり名前を付けたいアイテムに!

各100円ショップでは、さまざまなお名前つけ商品が売られていますが、ダイソーに行ったらぜひこちらのアイテムをゲットしてくださいね!

100均のお名前つけグッズの記事はこちらも参考に!

⇒春の"名前つけ地獄"から脱出したい!!100均「セリア」と「ダイソー」がやっぱりココでも大活躍♪

⇒【セリア】難易度の高い”靴下への名前つけ”がたちまち解決!アイロンなしでビクともしない"神シール"発見!

⇒ダイソー×セリア×キャンドゥ【100均お名前スタンプ徹底比較】名前つけ地獄に大活躍!どれが一番使いやすくて”買い”?

line

おすすめ記事

「入園・入学準備」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram