【キャンドゥから驚きの名品】箸の使い方や計算も学べる!ハイクオリティな「寿司おもちゃ」を全種類コンプしたい!!

【キャンドゥから驚きの名品】箸の使い方や計算も学べる!ハイクオリティな「寿司おもちゃ」を全種類コンプしたい!!
キャンドゥのおままごとおもちゃ「回転こども寿司」を紹介します。おままごととして遊べるのはもちろん、お箸を使う練習や計算も楽しく学べちゃうんです♪
目次

こんにちは、7歳と5歳の娘をもつママライターの高橋ゆうです。

キャンドゥのインスタグラムをチェックしていると「え、本物のお寿司!?」と思わず二度見した商品が!その名も「回転こども寿司」。

うにのトロッと感やシャリのつぶつぶ感がとってもリアル!
これは全種類コンプリートしたい…と思いさっそくキャンドゥで購入し、子どもと遊んでみました♪

ハイクオリティすぎる!お寿司のおもちゃ

「回転こども寿司」は全4種類。1袋に2貫入って110円(税込)です。

  • マグロとウニ
  • いかとウニ
  • サーモンとイクラ
  • たまごとイクラ
  • この4パターンの組み合わせで販売されていました。対象年齢は3歳以上です。

    細かい工夫に子どももニコニコ♡

    袋から取り出すと、「お皿の色が違う!!」と5歳の娘が大興奮。
    袋に入った状態のときは気がつきませんでしたが、お皿の色が青・赤・金・銀色とあり、中央の柄もそれぞれ違います。

    マグロ・いか・サーモン・たまごの4種類は、ネタの部分が取り外せるようになっています。ネタを外すとまるで“わさび”のようなマジックテープが…!細かい部分へのこだわりがいいですよね♪

    ちなみに、ウニとイクラの軍艦は取り外しできないのでご注意を!

    お箸の練習や計算遊びも

    ネタの部分が取り外せるので「お寿司屋」さんごっこも、シャリにネタをのせるところから楽しめます。

    また、「回転こども寿司」には、それぞれお箸が一膳ずつ付いています。おままごとセットにお箸がついているのは珍しいですよね。

    子どもが持ちやすいサイズ感で、お箸をうまく使う練習にもなりそうです♪

    7歳の娘とは、お皿ごとに値段を決めて「会計ごっこ」をしました。

    私が「金のお皿が1枚、銀のお皿が2枚、青のお皿が1枚、赤のお皿が3枚でお会計をお願いします」と言うと、娘はメモを取って電卓で計算。

    電卓に数字を打ち込んでいくことにハマって、何度も問題を出して楽しみました♪

    ***

    おままごととして遊べるだけじゃなく、お箸の使い方や計算なども楽しく学べる「回転こども寿司」。見た目のかわいさに惹かれ購入したら、こんなにたくさんの遊び方ができるなんて…!と驚きの名品でした。ぜひゲットして遊んでみてくださいね。

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram