【さすがセリア】1本22円の「ずり落ちないハンガー」なら薄手のカーディガンも落とさない!コスパ最強でまとめ買い必至

【さすがセリア】1本22円の「ずり落ちないハンガー」なら薄手のカーディガンも落とさない!コスパ最強でまとめ買い必至
SNSでじわじわと話題!100円ショップ・セリアの「子供用 すべりにくいノンスリップハンガー」は、本当に洋服がすべりにくいのかを検証してみました。
目次

カーディガンなど前開きタイプの洋服や、サラッとした素材の洋服などが、気付いたらハンガーから滑り落ちて下でぐしゃっとなってしまっている…という場面は多いですよね。

とくに子どもが自分で脱いだ服をハンガーにかけるとき、「せっかくかけたのに、落ちちゃってる…」なんてことは多いですよね。

そんな"洋服がハンガーからずり落ちる問題"を解決してくれるセリアの商品が、いまSNSなどで話題になっています。

こちらの「子供用 すべりにくいノンスリップハンガー」です。なんと5本セットで110円(税込)!1本22円という計算になります。安い!

滑りにくさの秘密は、塩化ビニール樹脂による特殊加工。写真のハンガーの白い部分が加工されている部分です。

両肩部分には溝があり、ストッパーになっています。この溝部分にもしっかり特殊加工がされているので、ずり落ちるのをしっかり防いでくれます。

本当にずり落ちない?検証してみた!

特殊加工部分をさわってみると、ぽってりした触感でたしかに滑り止め効果はありそう。では、実際に子供用の洋服をかけて、滑り止め効果をほかのハンガーと比較してみました。

こちらの3本を比較します。
左からポリプロピレン製のいわゆる普通のプラスチックハンガー、木製ハンガー、ノンスリップハンガー。

ずり落ちやすい洋服の代表選手・カーディガンをかけて、上下に振って落ちにくさを検証します。

まずはプラスチックハンガー。
まずは3歳の子どもが自分で掛けた状態から。

プラスチックで滑り、さっそく片側がずり落ちそうになっていますが、溝の部分で引っかかっています。

ハンガーを上下に振ってみると…5回を超えたところでするりと落ちてしまいました。

続いて、木製のハンガー。

こちらは厚みのあるハンガーなので、しっかり肩の部分でひっかかっています。

ですが、木の部分は滑りやすく、上下に振ると3~4回でするっと落ちてしまいました。

最後にセリアの「ノンスリップハンガー」。

両肩の溝でしっかり引っかかっています。

上の写真と見比べると、溝のストッパー効果が強く、洋服の肩の部分を見るとしっかり留まっているのがわかります。

さあ、振ってみるとどうでしょうか。

滑る感じはなく、首まわりの部分がしっかり溝に引っかかって落ちません。

さすがに10回以上強く振り続けると最後は溝から外れてしまいましたが、ふだんの生活で、そんなに大きな振動がかかることはないので、申し分のない滑り止め効果です!

繰り返しますが、これで1本22円とはコスパよすぎ!

この春からの新生活で、子どもに支度を自分でさせようと思っている家庭は多いですよね。
このハンガーがあれば、洋服が滑ってなかなかかけられない、掛けておいた洋服を着ようと思ったら下に落ちている…という悲しい事態を避けられそうです。

そしてセリアの「ノンスリップハンガー」には大人用もあります。なんとサイズが大きな大人用も5本で110円なんです!セリアさん、素晴らしすぎです。

シンプルなワイヤーハンガーなので、クローゼットの中で場所を取りません。
家中のハンガーをこのセリアのノンスリップハンガーに取り替えたい…と思うほど、コスパ抜群のハンガーです。ハンガーからのずり落ち問題に悩んでいる人は、ぜひ試してみてくださいね。

line

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram