【ダイソー&スリーピー】またすごいの出た!本当に水が出てくる電動シャワーでリカちゃんが入浴できちゃう!

【ダイソー&スリーピー】またすごいの出た!本当に水が出てくる電動シャワーでリカちゃんが入浴できちゃう!
ダイソーやスリーピーで購入できるドールバスは、なんと電動シャワー機能つき!気になるしくみや、実際に遊んでみた様子をお届けします。
目次

こんにちは。ママライターの高橋ゆうです。

ダイソーの300円商品をメインに扱っているスリーピー。 おやこのくふうでも、ママ向けグッズや知育おもちゃなど、100均ではなかなか出会えないクオリティのグッズを紹介してきました。

今回は、そんなスリーピーで発見した「ドールバス」を紹介!なんと実際に水を出して遊べるんです♪

サイズ感大きめ◎組み立ては5秒で完成!

こちらがスリーピーでゲットしたドールバスです。550円(税込)で、対象年齢は3歳以上となっています。
色はピンクとグリーンがあるようです。

箱から出してみると、想像以上に大きめのサイズ感でびっくり!3つのパーツが入っていて、それぞれバスタブに取りつけます。差し込むだけでとても簡単なので、あっという間に準備完了です。

電動シャワーを出すには、単3電池が3本必要です。

バスタブに水を入れたら準備OK!

さっそく娘たちはリカちゃんを入浴させることに…。
水がこぼれてもいいように、テーブルの上にバスタオルを敷いてバスタブに水を入れ…スイッチオン!

「すごい!本物のシャワーみたい!」と大興奮の娘たち。
スイッチを入れると、「ブゥ~」とモーターのような音が出ますが、そこまで大きい音ではありません。

シャワーを手に持って、お人形の身体を洗ってあげていました♪シャワーヘッドは子どもの手にちょうどいいサイズ感です。

しばらく遊んでいると、周りに水が飛び散っているのか少しずつ水が減っているように感じました。わが家でも手を引っかけて水をこぼしてしまったので、水を入れて使うときはタオルを敷いたり、濡れても良い場所で遊んだりするのがおすすめです。

どうして水が出るの?

7歳の長女が途中でバスタブの水を抜いて、「なんで水が出てくるんだろう?」と不思議そうにシャワーヘッドやバスタブの裏面を確認していました。

「ここの穴に入った水がシャワーから出てきているっぽい。」と自分で考えて、答えを見つけることができていましたよ♪

耐久性に不安あり…?

ちょっとした難点は、遊び終わって電池を抜いておこうと電池カバーを外したところ電池を入れる部分にも水が入り込んでいました。

商品にもよるようですが、電池カバーがネジをしっかり締めてもややゆるかったので、上からビニールテープなどを貼って保護しておくと安心かもしれません。子どもと遊ぶ時には十分注意してくださいね。

ダイソーのおままごとおもちゃとの相性もぴったり♪

5歳の二女が、「お風呂と言えば、トイレと洗面台が必要でしょ~!」と言って、おもちゃ部屋から運んできたのは、ダイソーで買った「ままごとおもちゃ」シリーズの2つ。ドールバスのピンク色と色合いがマッチしていて、とてもかわいい♡

これらのドール用の家具が、約1500円あれば一式そろえられちゃうのがダイソーの魅力です。

***

今回紹介した電動シャワーつきのドールバスは、実際に水が出てくる優れもの!おもちゃ屋さんで買うと3000円はしそうなクオリティのおもちゃが、ダイソーまたはスリーピーなら550円で手に入れられます♪実際に遊んでみたい!と思った方はぜひ購入してみてくださいね。

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram