【セリア】水遊びがさらに盛り上がる!体力持て余し兄弟がハマった”繰り返し遊べる”110円アイテム!

【セリア】水遊びがさらに盛り上がる!体力持て余し兄弟がハマった”繰り返し遊べる”110円アイテム!
水遊びが楽しい季節!セリアの「水で色が変わるスコアボード」があれば、いつもの水鉄砲遊びが10倍盛り上がります!
目次

こんにちは!元気が有り余っている7歳4歳のボーイズを育てるママライターのささきみきです。
日を追うごとに暑くなり、ちょっとしたおうち時間に最近解禁したのが水遊び。しかし、水鉄砲遊びをすると息子たちはお互いをターゲットにしてビショ濡れになってしまうことが悩みでした…。

そんなわが家の悩みを解決したのが、セリアの「水で色が変わるスコアボード」!さっそく遊んでみた様子をお届けしていきます。

セリアの「水で色が変わるスコアボード」とは?

セリアで購入できる「水で色が変わるスコアボード」110円(税込)は、水鉄砲とスコアボードがセットになった水遊びおもちゃです。水鉄砲はスケルトンでカッコイイ感じ!スコアボードは紙製で、水に濡れると色が変わって数字が浮き出るしくみです。

アップで見るとうっすら数字が浮かび上がっていますね。この丸い部分を水鉄砲で狙います!対象年齢は6歳以上となっています。

スケルトンの水鉄砲に長男大喜び!

7歳の長男はまずスケルトンの水鉄砲が気に入った様子!見るや否や、「かっこいいじゃ~ん」と水を入れ始めました。今回わが家では、スコアボードの裏にガムテープを丸めてつけ、ベランダの壁にペタッと貼りつけて遊ぶことに。

狙いをさだめて水鉄砲でピュッ!

ターゲットがあると水鉄砲遊びが一気に楽しくなります!スコアボードの高得点を狙ってピュッ!スコアボードは1.5~2mほど離れた距離から狙いやすい大きさです。3m以上離れると難易度がグッと上がる様子でした。

手持ちの水鉄砲で弟もちょっぴり参戦!兄弟ともに真剣です。もはや、スコアボードはどこを狙っているのかわからないくらい全面的に水を浴びております…!

水鉄砲遊びをすると十中八九お互いを狙って兄弟バトルになるのですが、スコアボードがあると、お互いを打ち合ってビショビショにならないからいいですね。母の私はにんまりです。

スコアボードは軽く拭くと4~5分で乾く!

「1回濡れたらもう遊べないのでは…?」と心配になるママ・パパもいるのではないでしょうか?こちら、そんな心配ご無用です!ササッとキッチンペーパーなどで表面の水分をとると…

4~5分でこの通り!乾くのが早くて驚きました。もちろんそのまま放置して乾燥させてもOK!天候によるかと思いますが、拭かなくても10分もあれば乾きます。真夏の炎天下ならもっと早く乾きそうです。

お風呂でも遊べる♪

せっかくなので室内でも遊んでみました。ガムテープでお風呂の手すりにペタ。これも楽しく遊べました♪
雨の日ならお風呂で水鉄砲遊びをしてみてもいいかもしれませんね。ただ、スコアボードは紙製なので入浴中の使用には向きません。

***

セリアで購入できる「水で色が変わるスコアボード」は、いつもの水鉄砲遊びをランクアップできるアイテム!ないよりあったほうが断然楽しめます!プチプラでたっぷり遊べるので、購入して損なしですよ♪

line
執筆者

ライター ささきみき

元気な男の子ふたりをもつママライター。いっしょに楽しくあそべる方法を日々考えています。家の中は毎日大荒れですが、怒りすぎないよう気をつけています。菩薩のような心になりたいです…。

ささきみきさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram