【ダイソー】一家に1個のマストアイテム!?4歳児がドハマりした便利グッズ!やってくれると助かる~♪

【ダイソー】一家に1個のマストアイテム!?4歳児がドハマりした便利グッズ!やってくれると助かる~♪
ペットボトルがあっという間に圧縮できる!?ダイソーの「ペチャンコポンプ」は、お手伝いしたい期の子どもにぴったりの便利グッズでした♪
目次

こんにちは!もうすぐ1歳になる女の子と4歳の男の子のママ、いじましほです。

最近、なんでも手伝いたがる息子。なにか良いお手伝いアイテムはないか…と探していたところ、ダイソーで「ペチャンコポンプ」という面白そうな商品を発見。

かさばるペットボトルの空き容器を簡単に圧縮してくれるアイテムで、差し込んでハンドレバーを引くだけと、子どもでも扱いやすい設計が魅力的♪

掃除や料理はまだまだ任せられませんが、これなら遊び感覚で使えていいかも!と思いさっそく購入し、4歳の息子に使ってもらいました。

飲み口にさしてハンドレバーを引くだけ!

こちらが「ペチャンコポンプ」(220円・税込)です。27.5cm×4.5cmで子どもの小さな手でも持ちやすいサイズ感。

パッケージの裏面にはくわしい使い方も載っています。本体の吸い込み口をペットボトルの飲み口に挿入し、ボール形状のハンドレバーを前後にスライドさせるだけと使い方もとっても簡単。

吸い込み口は台形になっているので、飲み口が広いペットボトルに使えそうです。

さっそくペチャンコポンプを使ってみた!

ペチャンコポンプの使い方を教え、さっそく息子ひとりで挑戦。

ハンドレバーを前後にスライドさせると、ベコベコッと音を立てながらペットボトルが小さくなっていきます。すごい!

「レバーをちゃんと引けるかな?」と心配していましたが、4歳児の力でも簡単に圧縮することができましたよ。

空気が抜け、小さくなったペットボトルを見て息子も大喜び!
「ほかに潰せるペットボトルない?」と、家中を探し回るほどハマっていました。

これから気温が上がり、ペットボトルの消費量もどんどん増えていきそうなのでさらに活躍してくれそうな予感です♪

***

失敗しらずで、安心してお任せすることができるので買って大正解!
あっという間にぺしゃんこになるのは、なかなか爽快で気持ちいいですよ。ダイソーで見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。

合わせてよみたい ▶子どもが黙々と料理のお手伝いに集中!?ママが太鼓判を推す「ダイソーのお手伝いグッズ3選」

▶衝撃!サーモス公式の水筒用「電動洗浄器」でワカメが浮いた…!こんなに汚い水筒を使っていたなんて(泣)

▶【感激のダイソー】子どもに上履きを洗ってほしい全親に告ぐ!330円「上履き洗いネット」は買い、が大正解

line
執筆者

ライター いじましほ

元気いっぱい男の子のママです。母は、現役保育士!いつもさまざまな遊びのアイデアをくれます!毎日の子どもとのおうち時間が豊かになる、おすすめ情報を発信できればと思います。

いじましほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram