【キャンドゥ】リュックで背中が汗びっしょり…問題を解決!つけるだけでひんやり快適にすごせる便利グッズを発見!

【キャンドゥ】リュックで背中が汗びっしょり…問題を解決!つけるだけでひんやり快適にすごせる便利グッズを発見!
暑い日も背中がひんやり快適!キャンドゥの「リュック用 アイスパックカバー」を使ってみた様子をレビューします。
目次

こんにちは、ママライターのあだちまいです。
酷暑の季節が到来しました!子どもの熱中症対策グッズは万全にしておきたいですよね。

子育て家庭の強い味方、100円ショップでもさまざまなアイテムが販売されていますが、頭や首ではなく、まさかの背中を冷やす商品をキャンドゥで発見!

「リュック用 アイスパックカバー」という名前で、その名の通りリュックにつけることができます。さっそく購入し、娘のリュックに装着!おすすめのポイントや使ってみた子どもの反応をお届けします♪

この夏何枚あっても困らない!「アイスパックカバー」

こちらがキャンドゥで発見した「リュック用 アイスパックカバー」110円(税込)。

ポケット部分に保冷剤を入れ、リュックにつけるだけと使い方も超簡単!ポケットの裏には厚めのメッシュ生地もついています。

保冷剤の適応サイズは約10.5cm×16cm。大きすぎると入らないので注意してくださいね!また、保冷剤は必ずハンカチなど薄手の布に包んでから入れるようにしましょう。

上部についたループはマジックテープ式。約10cmあるので、リュックによって長さを調整できるのがうれしいポイントです♪

ポリエステル素材で、とっても軽いですよ!

さっそく娘のリュックにつけてみた!

高さ約30cmのリュックに装着してみました!

保冷剤が入ったポケットをリュック側と背中側、どちらに向けるべきか…。とくにパッケージに記載されていなかったため悩みましたが、リュック側に向けたほうが保冷剤のゴツゴツと当たる感じがなくなるので良さそう。暑すぎる日は背中側にしてもいいかもしれませんね!

気になる娘の反応は…「冷たくて気持ちいい~♡」と大絶賛!

しばらくリュックを背負って歩いていましたが、しっかりとフィットしているおかげか落ちてくることもなく、快適そうでした♪

リュックだけでなく、ランドセルやハンドバッグの横につけて熱がこもりやすい脇を冷やしてもいいかもしれませんね。レジャーでの保冷剤の持ち運びにも便利かも?

もちろん、子どもだけでなく大人も使えるので、この夏何枚あっても困らないですよ!

***

両手が空き、荷物を持ち運ぶのに便利なリュックですが、夏は汗でムレがち…。とくにアクティブに動く子どもは、ふと背中を見ると汗でびっしょり濡れていて驚いたママ・パパも多いはず。

そんな悩みを解決する「リュック用 アイスパックカバー」、キャンドゥで見つけたらぜひゲットしてくださいね。

line
執筆者

ライター peekabooライター

子育てママの働くオフィスpeekaboo、ライターチームです。さまざまな経歴を持つ、50名以上のママが在籍しています。

peekabooライターさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram