地味に便利【セリア】割れそうで怖い、ゴムが伸びない…「風船の口結び」のプチストレスが一気に解決する名品!

地味に便利【セリア】割れそうで怖い、ゴムが伸びない…「風船の口結び」のプチストレスが一気に解決する名品!
風船作りがグッと楽になる!セリアの「風船結びメーカー」を紹介します。イベントやパーティーにぴったりな“リボン付き風船”も簡単に作れちゃいますよ♪
目次

こんにちは、ライターの岩本ちかこです。
風船で遊ぶのが大好きなわが家の子どもたち。しかし、風船は膨らませるのはもちろん、結ぶのも意外と大変ですよね。

思うようにゴムが伸びず、なかなか結べずにイライラした経験があるパパ・ママも多いはず!

そんなとき役に立つのが、セリアの「風船結びメーカー」です。通常の風船だけでなく、リボン付きの風船も簡単に作れちゃいます。ひとつあればイベントやパーティーに活躍すること間違いなしですよ♪

風船がラクに結べる!?「風船結びメーカー」

こちらが「風船結びメーカー」。2個セットで110円(税込)です。中には使い方の説明書が1枚入っています。動画のQRコードがついているのもうれしいですね。

使い方もとっても簡単!

さっそく使い方を紹介します。

風船を好きな大きさに膨らませたら、「風船結びメーカー」を人差し指と中指、薬指の3本の指にはめます。

風船の口を引っ張りながら「風船結びメーカー」の出っ張っている部分にぐるっと1週巻きつけましょう。

輪になった部分に、風船の口の先端を通します。
風船の口の先端を引っ張り、「風船結びメーカー」から外してギュッと結べば完成です。

リボン付き風船も作れちゃう♪

「風船結びメーカー」を使えば、かわいい“リボン付きの風船”も簡単に作れますよ!

先ほどと同様に、風船を膨らませて「風船結びメーカー」を3本の指にセットします。風船の口を引っ張り、出っ張った部分に1周巻きつけたら、口の先端を写真のミゾの部分にひっかけましょう。

風船の口の下にリボンを配置します。このとき、出っ張りの切り込みからリボンをたらしておきましょう。

ミゾにかけていた風船の口の先端部分を持ち上げ、リボンと一緒に「風船結びメーカー」から外し、ギュッと結べば完成です。

不器用な私でも、手早く結ぶことができました♪

子どもたちの遊びに活かせるのはもちろん、イベントやパーティーの飾りつけにも重宝しますよ。2個入りなので、おやこやきょうだいで「どっちが早く結べるか」と競争してもいいですね♪

セリアで見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram