【セリア】110円のヒーローベルトの実力やいかに!?キラキラ輝くギミックに男児2人が大興奮で変身しまくり!!

【セリア】110円のヒーローベルトの実力やいかに!?キラキラ輝くギミックに男児2人が大興奮で変身しまくり!!
100円ショップのセリアから登場した「ライドチェンジベルト」に注目!2色購入し、子どもたちと実際に遊んでみたレビューをご紹介します。
目次

こんにちは!8歳6歳の2歳差兄弟を育てる、ママライターのよこたみほです。
戦隊モノのヒーローが大好きな息子たち。毎シーズン欲しいと言ってくるのが、仮面ライダーの変身ベルトです…。

でもライダーベルトは高価なうえに、毎年新しいライダーに変わっていくので購入するのは気が引ける…そんな時にセリアで「ライドチェンジベルト」という商品を発見♪
果たして息子たちはこれで満足してくれるのか…!?実際に遊んでみた様子をレポートします!

思わず「変身!」と言いたくなる♪

セリアで購入した「ライドチェンジベルト」110円(税込)は、シルバーとブラックの2色展開。対象年齢は6歳以上で、ちょうどわが家の息子たちにピッタリだったので、迷わず2色とも購入!

左上に突起があるのですが、これただの飾りではないんです! 指で弾くと中央がクルクルと回って、キラキラと輝く仕様になっています。試しに回しながら撮影してみると、中央がレインボーカラーに!まさに、ヒーローが変身するときのシーンが思い出されますよね。

気分はヒーロー!ズボンに簡単装着できちゃう♪

こちらのライドチェンジベルトの裏側は、ズボンに引っかけられる作り。見た目では固そうに感じたのですが、息子たちはそれぞれ簡単にズボンに引っかけていました!

おもちゃを開けた瞬間から「早く遊びたい!」と特に興奮していたのが、6歳の次男。お兄ちゃんに「いっしょに変身ベルトで遊ぼうよ~」とお願いしていたほどです。

装着すると自然とポーズを取ってしまう!

息子たちに、ライドチェンジベルトの遊び方を説明する必要もありませんでした。手渡した瞬間から、すぐに仮面ライダーごっこがスタートです。

「変身っ!!」と言ってさまざまなポーズをキメてくれます!躍動感が凄すぎて、撮影が追いつきません(笑)。

もちろん、突起部分は変身する際に弾いて、しっかりとクルクル回していましたよ。

こんなポーズも見せてくれました!
8歳の兄はクールなヒーロー、6歳の弟はわんぱくヒーローと言ったところでしょうか。いつもならベルトも兄弟で取り合いになるところですが、同時に仲良く遊ぶことができました。1つ110円なので気軽に2個買いできるのも親としてはうれしいポイント。2人ともしばらくはこちらで遊んでくれそうです♪

***

セリアの「ライドチェンジベルト」がすっかりお気に入りになった息子たち! 簡単にズボンに装着できて、突起部分を弾くと中央がキラキラ輝くギミックで簡単にヒーローになりきれますよ。
気になる方は、ぜひセリアのおもちゃコーナーをチェックしてみてくださいね。

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram