【キャンドゥ】手でさわれるしゃぼん玉…って本当!?遊んでみたら意外と盛り上がる隠れた名アイテムだった

【キャンドゥ】手でさわれるしゃぼん玉…って本当!?遊んでみたら意外と盛り上がる隠れた名アイテムだった
キャンドゥで販売されている「さわれるしゃぼん玉」で遊んでみたレポートです。本当にさわっても割れないのか、その結果はいかに?
目次

子どもが大好きなしゃぼん玉。夏は水遊びとの合わせワザでも楽しめますよね。
最近は100円ショップでもさまざまなしゃぼん玉が手に入りますが、キャンドゥで見つけたのがこちら!

「手でさわれるしゃぼん玉」(110円・税込)。

しゃぼん液と笛のような形のしゃぼん玉ストローがセットになっています。水色と黄色のツートンカラーがかわい♡
しゃぼん玉が手でさわれるというのは割れにくいということ?興味津々です。

さっそく子どもたちが自宅でプール遊びをしているときに遊んでみました!

どろっとしたしゃぼん液で割れにくい

まずしゃぼん液を出してみると、液体のりみたい!一般的なしゃぼん液よりも粘度があり、どろっとしています。

付属のストローで拭いてみると…

ストローの先は30の極小の穴が空いていて、小さなしゃぼん玉がたくさん出てきます。

とにかく小さなしゃぼん玉がたくさん出てきます。
なかなか割れずに長い時間漂っているので、一面がしゃぼん玉!という圧巻の風景を楽しめます。

ちなみに、もっと大きなしゃぼん玉を作りたくて、別の穴の大きなストローで試してみたのですが、わが家ではうまくいきませんでした。液の特性上、小さな穴のストローでないと膨らませるのは難しそうです。

本当に手でさわれるの…?

そして、本題の手でさわれるのか?という問題。パッケージには"しゃぼん玉を飛ばしてから約10秒待ってそっとさわる"とありますが、10秒ってけっこう長い…。

屋外では風があるとなかなかさわれませんが…指にくっ付きました!10秒も経たなくても成功しました。

ふと見ると子どもの頭もしゃぼん玉だらけに!

大笑いして盛り上がったのも束の間、その後、くっ付いたしゃぼん玉はしぼんでいきましたが、頭はべたべたに…(泣)

いろいろなところにくっ付いてしまうので、遊ぶ場所は気をつけたほうがよさそうですね。

***

キャンドゥの「手でさわれるしゃぼん玉」は、たしかに割れにくいしゃぼん玉で、手でさわることができました!

「チカバルーン」などの商品名で販売されている、ストローで膨らませるビニールポリバルーン「風船玉」に近い感覚で遊べます。
しゃぼん玉とは別物という感じではありますが、なにはともあれ盛り上がったので、気になる人は店頭で見つけたらゲットしてみてくださいね。

line

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram