ママの卒園式服どうする!?ユニクロ、ハニーズ…プチプラできちんとファッション!おしゃれママたちの参考コーデ5選

ママの卒園式服どうする!?ユニクロ、ハニーズ…プチプラできちんとファッション!おしゃれママたちの参考コーデ5選
「卒園式はなにを着て行こう…」と悩んでいるママ必見!プチプラアイテムで組んだ、おしゃれな卒園・卒業コーデ例をチェックしてみましょう。
目次

もうすぐ卒園・卒業シーズンですね。主役である子どもの服は準備ばっちりだけど…ママ自身の服装がまだ決まっていない!という方もいるのではないでしょうか?

そこで先輩ママたちのおしゃれなコーデをチェック♪プチプラブランドを上手に使ったアイデアを紹介します。

1.全部ユニクロでOK!垢抜けジレコーデ♡

野村りえさんのInstagramより

今、「UNIQLO(ユニクロ)」のロングジレがSNSでバズり中!別売りのタックワイドパンツとセットアップ可能な商品で、セレモニーからデイリーまで幅広いシーンで使えるアイテムです。

野村りえさんは、ユニクロのロングジレにレーヨンピンタックブラウスとタックワイドパンツを合わせた、卒園・卒業式コーデをポスト。ALL・ユニクロアイテムなので、気軽にマネできちゃいますね♪

「ちょっと上級者向けコーデじゃない?」と感じる方は、インナーもブラックにして全体をシックにまとめても着こなしやすいかも!アクセサリーやブローチを使ってセレモニーにふさわしい雰囲気をプラスすれば、人目を惹くおしゃれママに大変身です♪

2.ネット通販も超使える!セットアイテムなら間違いない♪

NamyさんのInstagramより

Namyさん着用のアイテムは、ネット通販でオフィス・フォーマルウェアを展開する「RIRIYANO(リリヤーノ)」のセットアップアイテム。上下セットのアイテムは、「コーデを考えるのが苦手」というママの強い味方!「ほかの人と被るのはイヤだな…」という方は、ネット通販を要チェックです。掘り出しもののアイテムが多数ありますよ。

写真のトップスのポイントは、袖口のパール。アクセサリーなしでも手元が華やかに見えるのがうれしいですね!腰の上部分で切り替えがあるペプラムシルエットは、華やかな印象+体型カバーにもなるので◎。上下別々ならデイリー使いしやすいのもポイントです♪

3.ハニーズなら低身長さんも高身長さんも大丈夫♪

UCAさんのInstagramより

プチプラブランドの「Honeys(ハニーズ)」のアイテムで組んだ、卒園・卒業式コーデを紹介しているUCAさん。
着用のセンタープレスパンツは、股下が63cm・64cm・66cm・68cmから身長や脚の長さに合わせて選べます。お直しなしでジャストサイズが手に入るのは、残りわずかな期間で服装を決めたいママにとってうれしい情報ですね。

トップスはノーカラーのジャケットで女性らしさもアップ。首元が大きく開くので、お気に入りのアクセサリーやブラウスを組み合わせて、自分らしい着こなしを楽しみましょう♪

4.ワンピース×ブラウスでシンプルコーデ

kei さんのInstagramより

お次も「Honeys」のアイテムを使った卒園・卒業式スタイル。上品なIラインのワンピースを使用したkeiさんのコーデは、シンプルにブラウスと合わせており、お手本にしやすいですね。バッグにつけた春らしいスカーフがワンポイントに。
まだ肌寒い地域なら、この上にジャケットやカーディガンを合わせるのもおすすめです。

5.ツイードジャケットならきちんと感もOK♪

いたみ かなこさんのInstagramより

最後は、黒のツイードジャケットに白ブラウス×黒パンを合わせた、シンプルだけどきちんと感のある卒業式コーデ。「Chez toi(シェトワ)」のゆったりめのツイードジャケットは、ぴったりシルエットの服が苦手なママにもおすすめ。また、ヌーディーカラーのパンプスで足元が華やかになっているのもおしゃれなポイントです。

いたみ かなこさんは、きちんと感のレベル別に5パターンの卒園・卒業式コーデを紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

***

子どもの成長を感じて感慨深い卒園・卒業式。卒園の場合にはまだまだ動きやすさもほしい年齢で、パンツスタイルを選ぶママも増えているようです。
園や学校の雰囲気に合わせて、すてきな卒園・卒業コーデを楽しんでくださいね。

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram