【入園・入学式のママコーデ】ジレ、ぽわん袖、手持ち服アレンジ…先輩ママたちの最旬コーデをチェック!

【入園・入学式のママコーデ】ジレ、ぽわん袖、手持ち服アレンジ…先輩ママたちの最旬コーデをチェック!
間もなく入園・入学シーズン。わが子の晴れ姿は決まったけれど、悩むのがママの服装。そこで先輩ママたちの入園・入学リアルコーデを紹介します。お手本にしながら、自分らしい一着を探してみてくださいね。
目次

いよいよ入園・入学シーズン。わが子の成長を感じる入園・入学式は、一生の思い出になる一日ですよね。主役は子どもたちですが、気になるのがママの服装。動きやすさもありつつ、ほどよいきちんと感もあるコーディネート…と思うと、悩んでしまう人もいるでしょう。

そこで、先輩ママたちの入園・入学コーデを紹介!おしゃれママたちのリアルなセレモニースタイルをチェックしてみてくださいね。

手持ちのセットアップをきれい目アレンジ

yumekanamihanaさんのInstagramより

主役は子ども…と思いつつ、着るものに悩んだというyumekanamihanaさん。スーツを新調するのももったいないということで、手持ちのベストセットアップをきれいめにアレンジしました。本番はアクセサリーや髪型をボリューミーにして調整するそう。
悩んだときは、手持ちのアイテムをもう一度見直してみるのも手ですね。

春らしいグレージュのセットアップ

𝗖𝗛𝗜𝗥𝗨さんのInstagramより

男の子3人のママであるCHIRUさん。フォーマルコーデも動きやすさは外せません。上品なグレージュのセットアップは、ポンチ素材で着心地抜群。自宅で洗うこともできるので、忙しいママにぴったりです。上下別々に着れば普段使いにも使える優秀アイテムですね♪

トレンド感たっぷり!動きやすいジレコーデ

YUIさんのInstagramより

日差しの強い日は、ジャケットだと暑いと感じる地域もある4月。プチプラアイテムを使ったコーデが得意なYUIさんは、春らしいロングジレを使ったコーデを採用しました。
ベージュのジレを使うことでぐっと軽やかな装いになりますね♪中に合わせたバルーンスリーブのシャツもトレンド感たっぷり!シューズやバッグでフォーマル感を押さえているのも◎。

ZARAで作るセレモニーコーデ

YURI*さんのInstagramより

最後はファストファッションを上手に使ったフォーマルコーデを紹介。低身長でもかわいいママコーデを発信しているYURIさんは、ZARAで入園・入学式にも使えそうなセットアップを発見!
流行のツイード素材かつ、ぽわん袖シルエットでトレンド感たっぷり。中には上品なフリルブラウスを合わせて、ジャケットを脱いでもきちんと感を失いません♪

***

おやこの思い出に残る入園・入学式。先輩ママたちのスタイルを参考に、自分に合ったすてきなコーディネートを探してみてくださいね。

line
執筆者

おやこのくふう編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのくふう編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram