「シンドイ…」雨の日の子どもの送迎!手ぶらになる傘ホルダーやレインスカート…便利グッズで梅雨を乗り切ろう!

「シンドイ…」雨の日の子どもの送迎!手ぶらになる傘ホルダーやレインスカート…便利グッズで梅雨を乗り切ろう!
いよいよ関東地方も梅雨入り。でも子どもの送り迎えは雨の日も変わらずありますよね。大変な雨の中での送迎やママ・パパの負担を少しでも軽くするアイデアグッズを集めてみました!
目次

いよいよ始まった梅雨のシーズン。
子育て家庭にとって憂鬱なのが、毎日の子どもの送り迎えです。たくさんの荷物や子どものグズグズなどに加え、雨具の準備も必要な雨の日はさらに難易度が上がりますよね。

「おやこのくふう」では、そんなママ・パパたちの大変さを少しでも軽くすべく、雨の日に使える便利グッズを集めてみました♪

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

子どもの「抱っこ!」に答える「両手が空く傘ホルダー」

天気や親の体調に構わずに突然やってくる、子どもの「抱っこ要求」。傘で手がふさがる雨の日は、とくに困ってしまいますよね。我慢させるとかんしゃくを起こしたり、グズグズしたり…。
そんなお悩みを解決できるのが、この傘ホルダー!リュックの肩ベルトに取り付け、傘を装着すれば手を使わずに傘が差せる便利アイテムです。抱っこ好きの子どもがいるママ・パパは試してみてくださいね。

Amazon購入はこちら

ワーママにおすすめ!折りたためる長靴

子どもにとって、雨の日の水たまりは楽しい遊び場ですよね。一緒に遊んであげたいけど、働くママ・パパの場合、仕事靴が汚れるのは困る…なんてことも。
そんな時に便利なのが、この「折りたためる長靴」です。かばんに入れて運べるので、子どもの送り迎えの時だけ履き替えることも可能。これからの台風シーズンはとくに持ち歩いておくと活躍しそう!

楽天市場購入はこちら

チャイルドシートの乗せ降ろしでももう濡れない!「アンブレラマーカー」

車で送り迎えをしていると、雨の日は子どもの乗せ降ろしで気づくと背中がびっしょり濡れていた…ということがありませんか?
このアンブレラマーカーを使うと、マグネットで傘を開いたまま車の屋根に固定でき、チャイルドシートのセットや抱っこも濡れずにできて便利!「もっと早く買えばよかった」という声も多いアイデア商品です。

Amazon購入はこちら

スカートの上からでも履ける「レインスカート」

雨の日も自転車で送り迎え…というパワフルなおやこにおすすめなのがこちら!通常のレインウエアはパンツタイプが多いですが、こちらはラップタイプの防水スカート。スカートの上に重ねることもできるので、スカート派のママにもぴったりです。レインコートほどかさばらず、そのままでもかわいいのもポイント♪

Amazon購入はこちら

***

動き回る子どもとたくさんの荷物…大変な雨の日の送迎ですが、アイデア商品を使えば、いつものストレスがちょっとだけラクになるかもしれません♪
雨のシーズンを快適に乗り切るためにも、便利なグッズを取り入れてみてくださいね。

※紹介している商品は、おやこのくふうで販売しているのではなく、各サイトでの販売になります。各サイトで在庫状況などをご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものです。価格の変更の可能性、また、送料やキャンペーン、割引、クーポン等は考慮しておりませんので、ご了承ください。

line
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram