【ダイソー】子どものかわいい写真を撮りたいならコレ!割れずに残るから楽しい♡SNS映えするシャボン玉が登場!

【ダイソー】子どものかわいい写真を撮りたいならコレ!割れずに残るから楽しい♡SNS映えするシャボン玉が登場!
100円ショップのダイソーから「ふわふわシャボン玉」が登場!滞空時間が長く、写真を撮るのにもぴったりというのですが…果たして本当なのでしょうか。実際に息子たちと遊んだ感想をお届けします。
目次

こんにちは!ママライターのよこたみほです。
100円ショップのおもちゃコーナーには、さまざまなシャボン玉アイテムが並んでいますよね。

「おやこのくふう」でも、色が変わるシャボン玉巨大シャボン玉が作れるアイテムなどを紹介してきました。

そんなおもしろシャボン玉アイテムが豊富なダイソーで、今回見つけたのは「ふわふわシャボン玉」(110円・税込)。

軽やかなシャボン玉が作れるので、通常よりも長い時間ふわふわ浮かぶのが特徴なんだそうです。 さっそく小さなの頃からシャボン玉遊びが大好きな7歳・9歳の息子たちといっしょに遊んでみました♪

SNS映えするシャボン玉!?

ダイソーのふわふわシャボン玉は、普通のシャボン玉よりも滞空時間が長いのが特徴!写真にもおさめやすいので、SNS映えも抜群なんだとか!
わが家の息子たちが取り合いになりそうな予感がしたので、2個買いしてしまいました♪

中には吹き具とシャボン玉液、トレーが入っていました。 開封すると、ロケットの形をした吹き具に先端パーツを4つ装着できるようになっています。

滞空時間が長いポイントは、シャボン玉液にあります。通常のシャボン玉液は、水と界面活性剤のみで作られているものが多いですが、ふわふわシャボン玉のシャボン玉液には“増粘剤”も入っています。

増粘剤が入っていることで、大きくふわふわに膨らみ、シャボン玉が長持ちするんですね。

通常のシャボン玉と比較してみた!

6歳の次男にふわふわシャボン玉の特徴を説明すると、「普通のシャボン玉と比べてみたい!」というので、手持ちの一般的なシャボン玉との違いを検証してみました。

ふわふわシャボン玉液をトレーに出してみると、次男が「いつものよりもドロッとしている感じがする」と言っていました。私も確認してみると、確かに通常のシャボン玉よりも粘度が高いように思います。

まずは、手持ちの通常のシャボン玉液を使用してみました。次男いわく、「やっぱり、こっちのほうがサラサラしている!」とのこと。

次にふわふわシャボン玉を使用してみると、次男が「凄い!どんどんシャボン玉が出てくる!しかも壊れないよ!」と大興奮です♪

しばらく遊んでいても、なかなか壊れません!次男は、シャボン玉だらけになっていて「楽しい!シャボン玉でいっぱいになった~」とテンションMAXになっていました。

滞空時間も長いので、落ちてきたシャボン玉をキャッチしては楽しんでいましたよ。

ためしにふわふわシャボン玉のトレーに通常のシャボン玉液を入れて、ロケット型の吹き具で遊んでみました。見ての通り、写真を撮影しようとしたらシャボン玉は多くが割れてしまい減ってしまいました。

次男によれば「ふわふわシャボン玉のほうがふくらますのにちょっとパワーがいるけど、すごく膨らんでたくさん飛んでくれる!」とのこと。粘度が高い分、ふくらませるのに少し力がいるようです。滞空時間が長いことで、長く楽しめることが確認できました。

映えるシャボン玉に感激!!

9歳の長男は、外で写真撮影をしてみたいとのことで、野外でふわふわシャボン玉を使って遊んでみました。

「シャボン玉×子ども写真のコツ」を調べてみると、シャボン玉の数が多いとキラキラ感が出ると書いてあったので、参考にしてたくさんシャボン玉を作ってもらいました!なかなかいい感じ◎
ふわふわでカラフル感を演出するには、写真のボケを利用するのも良いそうです。

長男にもふわふわシャボン玉の感想を聞くと、滞空時間が長いので「吹いたシャボン玉をキャッチできるのが楽しい!」とのことでした。

キャッチしたシャボン玉をキャッチし、再び膨らませて、形を変える遊びにハマっていました♪

「UFOみたいなのできたよ~」と感激していて、すかさず「早く写真撮影してね」と催促されてしましました。その後、息子と撮影した写真を確認して再び感動。

いつもはすぐに消えてしまうので、たくさんのシャボン玉を撮影することはなかなか難しかったのですが、こんなにたくさん写すことができました♪

***

ダイソーの「ふわふわシャボン玉」は、触れ込み通り、たくさんのシャボン玉がふわふわと残るので、子どもの写真を撮る際の小道具としてもおすすめ◎。長く楽しめるシャボン玉を探しているという方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram