ドキドキワクワクの新生活。夢に向かって一歩踏み出す大切さを子どもに伝える絵本

ドキドキワクワクの新生活。夢に向かって一歩踏み出す大切さを子どもに伝える絵本
2021年3月11日に発売された書籍『かいぞく タコせんちょう』(文:二宮由紀子/絵:市原淳/KADOKAWA刊)をご紹介します。
目次

入園・入学、進級などで環境が変わる4月。楽しみだけど、ちょっぴりドキドキしている子も多いのではないでしょうか。
そんな新生活のスタートを控えた子どもと一緒に読みたい冒険絵本を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

タコせんちょうと一緒に冒険の旅に出よう!

主人公はタコ。子どもの頃から「大きくなったら海賊になりたい」と思っていた彼は、ついにその夢を叶えるため、ドキドキわくわくの冒険に出ることに!
自分で帽子や眼帯、服を作って海賊デビューします。

タコせんちょうは、自分の8本の足を手下にし、まずは海賊船探しに出発。すると山賊のイカ軍団に襲われて大ピンチ!タコせんちょうは無事に海賊になることができるのでしょうか…。

テレビ番組でもお馴染みの赤ちゃん学絵本『もいもい』の著者・市原淳氏が絵を、「はりねずみのプルプル」シリーズで赤い鳥文学賞を受賞している童話作家の二宮由紀子氏が文を担当しています。

子どもと一緒にタコせんちょうになりきってドキドキ、ワクワクの冒険を楽しめる読み聞かせにぴったりの絵本。

なんだかかわいらしいタコせんちょうが、夢を叶えるために困難に立ち向かう姿をおやこでいっしょに応援してみていはいかがでしょうか。

『かいぞくタコせんちょう』
文:二宮由紀子
絵:市原淳
定価:1,650円(税込)
発売:株式会社KADOKAWA
amazon購入はこちら

line

おすすめ記事

「入園・入学準備」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram