解けたらめっちゃ気持ちイイ!話題の"激ムズまちがい探し"で子どもの頭をフル回転!

解けたらめっちゃ気持ちイイ!話題の"激ムズまちがい探し"で子どもの頭をフル回転!
家族の団らん時間におすすめの『むずむず! むずかしい! 動物山盛りまちがいさがし』(扶桑社)を紹介します。
目次

おやこのおうち時間やちょっとした待ち時間などにピッタリの「まちがいさがし」。
脳のワーキングメモリー(作業記憶)を鍛えるほか、比べる力や注意力、集中力、空間認識力…などいろいろな力を育んでくれる、子どもにはメリットいっぱいの遊びです。

簡単そうなのにじつは激ムズ…!ギャップありすぎの1冊

そんな「まちがいさがし」、やりがい半端ない!と以前から話題だった本がこのたび決定版として登場!
2019年に発売されて「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)などで取り上げられ話題となった『むずむず! むずかしい! 動物山盛りまちがいさがし』。今回の決定版では、新しい問題が追加され、見やすい大判となりました。

かわいいのに難しい…というギャップがたまらないこの「まちがいさがし」。とても難しそうには見えないかわいいイラストは、Twitterで発表するちょっとクセのあるイラストで人気のイラストレーターshimizuさん。

よ~く見ても、ジロジロ見ても、どこにまちがいがあるのかわからないまちがいさがしは、子どもだけでなく、お父さんやお母さんも、さらにはおじいちゃんやおばあちゃんも、家族みんなで楽しめます。

「まちがいさがし」で、なまった頭をフル回転!!

油断してかかると、びっくりするほどまちがいが見つからないこともあるそう。
誰が一番早く見つけられるか競争したり、家族で協力してしらみつぶしに探したり…ぜひ盛り上がって、家族でスッキリー!を味わいたいですね。

『決定版!むずむずむずかしい!動物山盛りまちがいさがし』
価格:990円(税込)
イラスト:shimizu
扶桑社
amazon購入はこちら

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram