コロナ禍でストレスがたまっている子どもたちに(大人も?)”すーは~”すれば心と体がスッキリ★新感覚からだ遊び絵本

コロナ禍でストレスがたまっている子どもたちに(大人も?)”すーは~”すれば心と体がスッキリ★新感覚からだ遊び絵本
コロナ禍によるストレスでいっぱいの子どもたちの心をときほぐす一助になればという願いを込めて作られた絵本『すーは~』(学研プラス)。楽しく深呼吸を覚えられる、新感覚のからだ遊び絵本です。
目次

緊急事態宣言が5月31日まで延長され、さらに愛知県、福岡県追加で6都府県への拡大が決定したゴールデンウィーク明け。

すでに1年以上になるコロナ禍は子どもたちの毎日を大きく変化させました。自由な活動に制限や制約がかかり、多かれ少なかれ心にストレスも感じていますよね。そんなストレスいっぱいの心をときほぐす一助になればという願いを込めて作られた楽しい絵本が『すーは~』(学研プラス)。

絵本『すーは~』amazon購入はこちら

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

大きく「すーは~」深呼吸したら、心が「ぐーん」と軽くなる!

子どもも親も一緒になって大きな声で読み聞かせをしてみましょう。肩の力がじょじょに抜けて、心がどんどん軽くなって、笑顔になっていくのが実感できるはず。

作者は2021年度ボローニャ国際絵本原画展入選で注目される若手絵本作家のumeco(うめこ)さん。本作が絵本デビュー作になります。

ぜひ、おやこで「すーは~」してみてくださいね!むしろ親のほうがすっごくラクになるかもしれませんね。

『すーは~』
定価:1,155円(税込)
判型:192×192/32ページ
発行所:(株)学研プラス
amazon購入はこちら

line

おすすめ記事

「運動とからだ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram