【ヨシタケシンスケさん最新作】『あんなに あんなに』が6月に新登場! 子どもだけじゃなくすべての大人も胸を熱くする

【ヨシタケシンスケさん最新作】『あんなに あんなに』が6月に新登場! 子どもだけじゃなくすべての大人も胸を熱くする
【絵本作家ヨシタケシンスケさん新作】日常の “あんなに”を繰り返し、子どもは大人になっていく。6月17日にポプラ社刊から発売予定の人気絵本作家ヨシタケシンスケさんの新作『あんなに あんなに』は、今の子どもと昔子どもだったすべての人に読んで欲しい優しい絵本です。 ※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。
目次

子育てをしていると「あんなに小さかったのに」「あんなに心配したのに」など、“あんなに”ということの連続ですよね。日々気持ちも体も変化し続ける子どもの成長に驚かされたという経験をした人も多いのではないでしょうか。

そんな子育て世代のママパパが思わず共感し目頭が熱くなる絵本、ヨシタケシンスケさん作の『あんなに あんなに』が6月17日ポプラ社から登場します!

「あんなに綺麗にしたのにもう散らかっている…」「あんなに欲しがっていたのにもう遊ばなくなった…」など、“あ~あるある!”という内容に注目です。

『あんなに あんなに』amazon購入はこちら

ヨシタケシンスケさんが『あんなに あんなに』に込めた想い

絵本『あんなに あんなに』が誕生したきっかけは子どもの飽きっぽさにびっくりしたこと!

どんどんできることや興味のあるものが新しくなっていく子どもの成長に、「あんなに〇〇だったのに…」と気持ちが追いつかなくなること、子育て中に経験した方も多いのではないでしょうか。

「 "あんなに○○○だったのに もうこんな" 」をテーマにしたフォトコンテストも

気軽に外出が難しくなってしまったけど、それぞれの「おうち時間」が特別なものになるように」という想いから、『あんなに あんなに』のフォトコンテストも開催中。

お題は「 "あんなに○○○だったのに もうこんな" をテーマに、写真を2枚投稿してください」。

応募方法はとっても簡単。Twitterアカウントがあればどなたでも参加可能です。

  1. お題に沿った写真を撮影します(高画質推奨)。
  2. "#あんなにあんなに" "#but _ look _ now" の、2つのハッシュタグをつけてTwitterに投稿します。
  3. 他の参加者の投稿を見ながら、結果発表を楽しみに待ちます。

押し入れの段ボールやキャビネットの引き出しに眠った思い出のアルバムを引っ張り出して、思い出の写真を見つけてみませんか?

また、本キャンペーンフォトコンテスト応募作品の中から、審査員が厳選した3作品を、ヨシタケシンスケさんがイラストにしてくれるんだとか!

例えば…

「あんなに "おませさん" だったのに もうこんな」な、これらの写真が素敵なイラストに変身するんです!

その他にも、素敵な応募作品を集めてフォトムービーを製作し、YouTubeで公開するほか、都心の大型ビジョンでも公開予定です。

ぜひ参加してみてくださいね。

商品名:「あんなに あんなに」
発売元:ポプラ社刊
価格:定価 ¥1,320(税込)
amazon購入はこちら

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram