【2021年ダイソーのクリスマスグッズ】これ絶対買い!売り切れ必至の高見えアイテム10点一挙公開♡

【2021年ダイソーのクリスマスグッズ】これ絶対買い!売り切れ必至の高見えアイテム10点一挙公開♡
ダイソーの数あるクリスマスグッズの中から、パーティーで使えそうなアイテムが大集合!紙皿や紙コップ、ツリーのオーナメントなど10種類をセレクトしました。100均の商品とは思えない高見えグッズが多いので、ぜひクリスマス準備の参考にしてみてくださいね。
目次

ハロウィンが終わり、100均やインテリアショップにクリスマスグッズが並ぶようになりましたね。リーズナブルな100均のクリスマスアイテムは、お部屋の飾り付けやクリスマス料理に彩りを添える心強い味方。
でも、人気の商品は早めに売り切れてしまう可能性も…。

そうならないように、今回は売り切れ前にGETしておきたいダイソーでおすすめのクリスマスグッズ10点を紹介します☆
「欲しい!」と思える商品があったら、早めにダイソーに足を運んでみましょう。

***

こんにちは。ライターの高橋ゆうです!6歳と5歳の娘たちと、「ハロウィンも終わったし、そろそろクリスマスの準備をしないとね!」と話していた矢先、すでにダイソーでクリスマスアイテムが販売されているとの情報をキャッチ!
早速購入してきました。

今回紹介するのはおうちクリスマスパーティーを盛り上げる食器やオーナメントなどの飾り。どれもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

お部屋の飾りつけはダイソーでOK☆

まずはお部屋の飾り付けにぴったりなオーナメントやフラッグから。

写真左から「アレンジリング ポインセチア」、「フラッグ」 「キラキラオーナメント(雪の結晶、青)」

写真左から「オーナメント(ハート、7個)」、「ボール(柄付き、6cm、4個)」

これらの5つの商品はすべて110円(税込)です。
クリスマスツリーのオーナメントを毎年買ってしまう筆者ですが、じつは100均商品は初めて。
クオリティ的にちょっぴり不安を覚えつつ購入してみましたが、触ってみるとビックリするくらい作りもしっかりしていて、高見えするデザインのものが多い印象です。

今回購入したオーナメント2種類と、「アレンジリング ポインセチア」をツリーに飾り付けしただけで、一気に部屋が華やかになりました♪

パーティーグッズもダイソーで揃う!

つづいて、クリスマスパーティーを盛り上げる食器やクロスなどを紹介します。

写真左から「オードブルピック(クリスマス柄)」、「クリスマス紙コップ(メタリック、280ml、5個)」

写真左から「クリスマス紙ボウル(直径15cm、8枚)」、「クリスマス紙皿(ビンテージ調、金色入、直径18cm、6枚)」

「テーブルクロス(クリスマス柄)」

ダイソーには食事用のお皿やピックなどの商品も♪
食卓においておくだけで一気にクリスマス感を演出できますよ☆

ちなみにこちらのテーブルクロスのサイズは、130×170cmで大きめなのもうれしいポイントです。

ピックは、デザートやフルーツなどを刺すだけで一気にクリスマスのごちそう感が出せるのでおすすめです♪

ママ・パパは、プレゼントやクリスマスディナーの準備だけで精一杯!
クリスマス当日に慌てないように、手軽なダイソーのクリスマスグッズを準備しておくと良さそうですね◎

クリスマスパーティーの予行演習しちゃいました!

飾りつけを完了した娘たちは、まだ11月だというのにすっかりクリスマス気分に♡
予行演習というわけで、早速おやつをパクリ。

「早くクリスマスが来てほしいね♪」

ハロウィンが過ぎてまだ日もたたないですが、娘たちはクリスマスに向けて気持ちが盛り上がってきた様子。
飾りつけ&パーティー演出はダイソーのクリスマスグッズに助けてもらって、筆者はパーティー料理の準備を頑張ろうと誓った夜でした…!

***

今回初めてダイソーのアイテムをクリスマスの飾り付けに使ってみましたが、「年に1回しか使わないものだから、見た目はイマイチだけど安く済ませたい…」という妥協の気持ちは全くもって不要!
100均でも十分高見えなアイテムばかりで、素敵なクリスマスパーティーが演出できますよ。
ぜひ今年のクリスマスはダイソーで揃えてみてくださいね♪

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram