【セリア】コレ画期的!玄関で傘が倒れる、車に子どもを乗せるときに濡れる…」雨の日のプチストレスが110円で解決!

【セリア】コレ画期的!玄関で傘が倒れる、車に子どもを乗せるときに濡れる…」雨の日のプチストレスが110円で解決!
セリアで販売されているマグネット傘ストラップ&マーカー。愛用の傘へ取りつけるだけで自分のものだとすぐに分かるうえに、車や玄関に固定できて育児中にも大活躍します。
目次

いっぱいになった傘立ての中からすぐに自分の傘が見つからない、傘を少しの間立てかけたいのに倒れてしまう…など、雨の日の傘にプチストレスを感じたことはないでしょうか。
そんな時、100円ショップのセリアで見つけた「マグネット傘ストラップ」&「マグネット傘マーカー」が大活躍!見た目のかわいさだけではなく、子育て家庭にもおすすめの優れモノなんです♪

傘マーカーは取りつけ簡単、マグネットつきで使い勝手◎

こちらがセリアのマグネット傘ストラップとマーカーです。
傘ストラップ(写真左)は、名前の通り紐状のストラップつき。流行のくすみカラーの傘マーカーは、太めのバンド状です。それぞれに小さなマグネットが内蔵されているのが特徴です。

まずは傘マーカーの方から取りつけていきます。面ファスナータイプになっているので、傘の柄にぐるっと巻きつけるだけで装着完了。これならビニール傘でも一目で自分の傘だとわかります!

マグネットが内臓されているので、玄関扉にぴたっとついてしっかり固定されます。玄関先で荷物を置きたいときや、子どもの靴を脱がせたりする際も倒れずにさっと置いておけるのはうれしい♪

子どもにも使いやすい傘ストラップ

続いて、マグネット傘ストラップを試してみました。こちらはカラフルな虹が目を引くデザイン。ストラップ部分を傘のつゆ先に取りつけます。

ダイソーで購入した子ども用傘はお友だちとかぶる確率が高め…。傘ストラップがあれば目印になりますよね。

息子は「虹がついているのがぼくの!」と気に入った様子。虹の裏面が白地なので名前が書けるのも便利です。

画期的!傘を車に固定すれば両手が使えるように

さらに傘ストラップの便利な使い方がこちら!
雨の日、子どもを車へ乗せたり荷物を積み降ろしたりする際に、傘をちょっと固定したい時はありませんか?傘ストラップ内臓のマグネットを車の天井部分につけ、引っかけるような形で固定すると、両手が使えるようになります。

ただし磁力がそこまで強くないので、風が強い日などは取れてしまうことも…。固定するコツは、虹の面を表にして、車体の曲面ではなく平らな面に貼りつけること。

さらにしっかり固定したい場合は、チャームに切り込みを入れて中に入っている磁石をより強力なものに変え、接着剤で封をするなどの工夫が必要かもしれません。

***

セリアのマグネット傘ストラップ&マーカーは、たくさん傘が置いてあるシーンで自分の傘を見失わずにとっても便利。マグネットがつく場所に固定できるので、子どもとおでかけする前の忙しい準備時にも活躍してくれますよ♪110円商品なので、一つ持っておくと雨の日のプチストレスが解消できるのでおすすめです。

line
執筆者

ライター やまうちはるな

年子の兄弟を育てるママライター。子どもの視点・思考はおもしろく、日々驚かされます。育児も家事も仕事も「とにかく楽しむ!」がモットー!親子が前向きになれるお役立ち情報をお届けします。

やまうちはるなさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram