【セリア】恐るべし100均おもちゃの進化!「レインボーケーキ」に生クリームをポン♪が楽しすぎて感激

【セリア】恐るべし100均おもちゃの進化!「レインボーケーキ」に生クリームをポン♪が楽しすぎて感激
セリアのおもちゃ「レインボーケーキ」は、110円なのに子どもに人気のパティシエ体験ができると話題♪ さっそくゲットした方の体験レポートを紹介します。
目次

100円ショップの中でも、人気のセリア。おやこのくふうでも紹介した「スノーブロック」や、「ほかほかすいはんき」など、子ども心をとらえたおもちゃが豊富で、子育て家庭の強い味方ですよね。

そんなセリアから、またしても「それ、欲しかった!」と親をうならせるおもちゃが登場しました!

いち早く、ゲットした100yen_munyu06さんの投稿からご紹介します。

パティシエ体験ができる!「レインボーケーキ」

100yen_munyu06さんがセリアで見つけたのは、「レインボーケーキ」というおもちゃ。一見、レトロな感じのパッケージですが、このおもちゃ、誰もが一度は憧れたことがある「アレ」が体験できちゃうんです。

パッケージの中には、スポンジケーキやお皿、クリームなどパーツがたくさん入っています。対象年齢は6歳~なので、小さな子どもがいる家庭ではパーツの誤飲などに注意してくださいね。

さっそく遊び方を教えてもらいましょう!

まずはカラフルなスポンジをお皿の上に好きなようにセットします。クリーム台といちごをその上に置いたら、ケーキの準備はOK。

続いて、ホイップクリームのパーツを絞り器にセットします。全部で6個セットできますよ。これで準備は完了です!さっそく遊んでみましょう。

クリーム絞り体験ができる!

そう、このおもちゃで体験できるのはケーキの「クリームデコレーション」!絞り器のハンドルを押すと、クリームがポコポコと出てきます♪

パティシエがケーキにデコレーションする様子は、誰もが一度は「やってみたい!」と思ったことがあるのでは?

実際のクリームデコレーションは、意外と難しく生クリームの準備も大変ですが、これなら気軽に体験できますよね。「さすがセリア、わかってる!」という感じです。

6個すべてのクリームを配置したら、ケーキの出来上がり!
パステルカラーの色味もかわいく、このまま子ども部屋に飾っておいてもキュート♡
これで110円というから、感激のクオリティです!

***

100均のおままごとおもちゃの「沼」にハマったという100yen_munyu06さんも絶賛する「レインボーケーキ」。人気商品のため、なかなか出会えないそうで、見つけたら絶対ゲットしてくださいね♪

line

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram