【イケア】おままごと用なのに本格的すぎない??シェフ気分を味わえる調理道具5点セットはコスパ抜群で絶対"買い"!

【イケア】おままごと用なのに本格的すぎない??シェフ気分を味わえる調理道具5点セットはコスパ抜群で絶対"買い"!
IKEA(イケア)のおままごとシリーズ「DUKTIG(ドゥクティグ)」には、大人気分を満喫できる本物そっくりのおもちゃがそろっています。その中からプチプライスでお得な「おもちゃのキッチン用品5点セット」を紹介します。
目次

プチプラでおしゃれな北欧雑貨が手に入ると人気のIKEA(イケア)。 子どもスペースにぴったりのインテリア雑貨やおもちゃも充実しています!

中でも人気なのが、おままごとシリーズ「DUKTIG(ドゥクティグ)」。シンプルでインテリアになじみやすいおままごとキッチンをもっているお宅も多いですよね。

今回は、そのドゥクティグシリーズの中でも、調理道具に注目! おもちゃとは思えないクオリティの高さなのに、プチプラで買いやすいと人気なんです。

本格的なのに1本あたり約160円!

こちらがその「おもちゃのキッチン用具5点セット」799円(税込)

ステンレススチールと強化ポリアミド樹脂を使った、まるで本物のような調理道具です。 1本あたり約160円ととってもお得!

いかにもおもちゃというデザインではないので、「何でも大人のまねをしたい!」というお年頃にぴったりです!

おままごとでも活躍するシーンの多いこちらの5本がセットになっています。
ホイッパーはいわゆる「泡立て器」とは少し形が違うので子どもは「これはなんの道具~?」と思うかもしれませんね。

対象年齢は3歳から。本物のキッチン道具と見分けがつきませんが、長さは約18cmと子ども用のミニサイズになっています。

ごっこ遊びがもっと楽しくなる!

3歳児が実際にこの商品を使っておままごとで遊んでみました!

さまざまな場面で活躍するフライ返し。100均のパンケーキをお皿に移すのに使っていました。 3歳児が握って使いやすいサイズ感です。

トングは先があまり開いていないので、小さな子はコツをつかむまで若干使いづらいかも。薄い食材をつかむのには問題ありません!

おたまも鍋で作った料理を盛り付けるのに大活躍。これまで木のおたまを使っていましたが、このスチール製のおたまのほうがおもちゃの具材をすくいやすく、気に入ったようです。

パスタレードルは最初使い方がわからないようでしたが、麺などをひっかけるためにギザギザがついていることを教えると、スパゲティづくりに活躍。

これまでもおままごとの道具は持っていましたが、このイケアの商品は本物に近い作りなので、それぞれの道具の役割をしっかり説明することができ、子どもも納得して使っていました。

作るメニューによって調理道具も使い分ける、ということを教えられたのがよかったです。

おままごと遊びがもっと楽しくなるイケアの調理道具セット。
見つけたらぜひゲットしてみてくださいね♪

line

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram