【出産祝いの新定番】驚きの「おむつ寿司」って?カレーや赤飯も!?進化版おむつケーキが面白すぎ!

【出産祝いの新定番】驚きの「おむつ寿司」って?カレーや赤飯も!?進化版おむつケーキが面白すぎ!
赤ちゃんに絶対必要なおむつとともに、ぬいぐるみやガーゼなどを使ってケーキ型にデコレーションされた「おむつケーキ」は出産祝いの定番です。そんなおむつケーキの進化版?!「おむつ寿司」が今話題になっているんです♡
目次

「友人への出産祝いどうしよう?」「どうせ渡すなら実用的かつ、ユーモアのあるものを渡したいなぁ。」と思っている方におすすめしたいのが、『おむつ寿司本舗』から販売されている出産祝い品!

おむつのギフトといえば「おむつケーキ」が有名ですが、最近ではおむつを寿司やカレーに見立てたユニークなギフトがたくさんあるんです!
コロナ禍でなかなか会えない今だからこそ、粋な贈りもので相手にハッピーをお届けしませんか?

【おむつ寿司】赤ちゃんの健やかな成長を祈る杉の寿司桶!

おむつ寿司とはシャリ部分がおむつ、寿司ネタの部分は赤ちゃんに必要な便利グッズになっているセットのこと。一例としては、まぐろはタオル・たまごはスポンジ・えびはスタイといった具合!

miyuriさんのInstagramより

弟さん夫婦からもらったというこちらのおむつ寿司は、左端に少し写った赤ちゃんと比べても大きめサイズ!タワシやガーゼ、今治ハンドタオルなどなど…ネタの部分はどれも実用品ばかりです☆

miyuriさんのInstagramより

ちなみに、おむつで巻かれた「鉄火巻き」の中身はミッキーの靴下。おむつだけじゃない、一つ一つのネタに驚きがあるので、このネタはなんだろう!?と確認するのも楽しそう!

あいどるたいむ寿司パラさんのInstagramより

こちらは全部で15カンのおむつ寿司が入った「おむつ寿司【匠】」。これだけでも実用的&ユーモアに溢れていますが、徳島県産の杉が使用された本物の寿司桶に、ていねいに詰められています。

寿司桶は10合用の本格仕様!赤ちゃんの成長を祝うお食い初めや節句などの行事の際に、ちらし寿司や手巻き寿司などを入れられますね。

桶ではなく重箱のような紙箱に入ったタイプも販売されていますよ。おむつのサイズはS・Mから選ぶことができますよ。

【おむつカレー】華麗(カレー)な子どもに!

Ai SaitoさんのInstagramより

おむつ寿司本舗からは、「おむつカレー」も販売されています。ライス部分がおむつ、ルーは大判のバスタオルです。その他にも福神漬けを模したハンドタオルが添えられています。
「華麗(カレー)なお子さまに!」というキャッチフレーズが目を惹く、ユニークな出産祝いです☆

カレールーのバスタオルで赤ちゃんをくるんで、毎月写真に残していきたい!
「おむつカレー」も、おむつサイズはS・Mから選べますよ♪

【おむつ赤飯】新生児サイズを4種類お試し!

ErinaさんのInstagramより

めでたい日に食べられる赤飯バージョンも!「おむつ赤飯」は唯一、新生児サイズのおむつ専用の商品です。

人気ブランド4種のおむつが各10枚ずつ入っていて、お試しできるところがポイント!
初めての子育てでどのおむつが良いのかわからない!という方が多い、プレママさんにプレゼントしたいお祝いですね。

***

見た目のインパクト抜群で、写真映えも間違いなしのおむつ寿司!
実用的なので、相手にも喜んでもらえるでしょう。ぜひ出産祝いの候補として検討してみてくださいね。

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram