「しんどい育児」が楽しくなる!【36万人ものママパパが共感】したクスッと笑えて役に立つアイデア大集合!

「しんどい育児」が楽しくなる!【36万人ものママパパが共感】したクスッと笑えて役に立つアイデア大集合!
面白いけど役に立つ?!36万人以上のママやパパからの共感を集めた三児の父・木下ゆーきさんによる著作が新発売!毎日大変な育児がちょっぴり楽しくなる実用的な内容が満載ですよ。
目次

「子どもがなかなか寝てくれない…。」
「お風呂に入ってくれない…。」

子育て中のママパパなら首がもげるほど共感してしまう悩みですが、ネガティブな気持ちのまま育児疲れしていませんか?

新発売の『世界一楽しい子育てアイデア大全』(KADOKAWA刊)はそんな子育ての不安や悩みがちょっぴり楽になる面白アイデア満載の本。

著者の木下ゆーきさんはSNSフォロワー30万人を超える三児のパパで、元シングルファザーの経験も生かしながら情報発信する「子育てインフルエンサー」として絶大な支持を得ています。

そんな木下ゆーきさんの子育てアイデアが、よくある育児書と違ってとにかく面白いんです!

例えば、「面倒な子ども用のミルクづくりではバーテンダーになりきってあげてみる!?」
「寝ない子にはスマホを使った影絵クイズで寝かしつけをしてみる」などなど…。
ただのハウツーではなく、どれもおやこ で楽しめるようなアイデアばかり。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

見開きで見やすいQ&A形式

本に掲載されているアイデアは主に0〜6歳までの子育てで役に立つアイデアが120以上!
見開きでQ&Aが掲載されておりとっても見やすいので、ふとしたときや育児で困った時にパッと見たい情報にたどり着けるようになっています。

せっかくなら、楽しく子育てをしよう!

本の中に掲載されているアイデアは、木下ゆーきさんが育児で実践しているものばかり。
劇的なアイデアが載っているわけではないけれど、日常の中に取り入れやすいちょっとした工夫が多いので、普段の子どもとのコミュニケーションにスパイスを入れるような感覚で取り入れてみると良いかもしれませんね。

ちなみに、中には「そんなのやるわけないでしょ!(笑)」と思えるようなアイデアも盛り込まれているそう。
また、アイデアとともに掲載されているイラストは人気イラストレーターのモチコさんによるもの。4コマ漫画つきなので肩の力を抜いて息抜きに読んでみるのもおすすめですよ♪

『世界一楽しい子育てアイデア大全』
著者:木下ゆーき
イラスト:モチコ
発行:KADOKAWA
定価:1430円(税込)

amazon購入はこちら

line

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram