制作費200円!100均材料で作るふわふわチュールスカートがプリンセス期の女の子の心をわしづかみ♡材料はまさかのアレ!

制作費200円!100均材料で作るふわふわチュールスカートがプリンセス期の女の子の心をわしづかみ♡材料はまさかのアレ!
何重にも重なった生地がふわっと広がるプリンセスのドレス。なんと100均の材料で簡単に作れちゃいます!200円で作るチュチュ風プリンセスドレスの作り方を紹介します。
目次

女の子に大人気のディズニープリンセス。プリンセスに欠かせないドレスに憧れる子も多いですよね。

でもふわっと広がったドレスは実用性が低く、数千円かけて購入するのも気が引ける…というお悩みも。

そんなプリンセス風のドレスをなんと100円ショップで売っている材料だけで作ってしまったのが、元保育士で3歳の女の子を育てるにこさん。 材料費200円(税抜)で作れちゃうふわっと広がるプリンセススカートの作り方を教えてもらいました♪

材料はなんと…水切りネット!

必要なのはなんとキッチンの三角コーナーに使う「水切りネット」と目が粗い「お風呂用ヘアバンド」の2つ!道具も特別なものは必要なく、はさみのみです。針や糸も必要なし!

さっそく作り方を見てみましょう。

プリンセススカートの作り方

水切りネットは真ん中で切り込みを入れて、広げると細長い1本になるようにしておきます。

すべてのネットに切り込みを入れたら、ヘアバンドの穴に入れて結んでいきます! 詳しい入れ方も動画で解説されているので見てみましょう。

ネットの入れ方

細長いネットの真ん中で折ったまま、ヘアバンドの穴に入れます。

はさみの先などを使ってグイッと入れ込むとやりやすいそう。指を怪我しないように注意してくださいね。

穴にネットを通したら、広げて真ん中の輪に通して結んでいきます。

これを繰り返して、スカートになるようにぐるっと通していきます。
購入した40枚分の水切りネットだけでもスカートは作れますが、にこさんは自宅にあった白いネットも少し足してボリュームアップしたそう。

完成しました!
1枚1枚を見ると、水切りネットですが集まるとチュール生地のよう!ブルーのネットを選ぶのもポイントですね♪

さらにシールやスパンコールで飾り付けをすれば、にこさんの娘さんの大好きな『アナと雪の女王』のエルサ風ドレスが完成しちゃいました♪ プリンセス遊びやファッションショーごっこに大活躍しそうですね。

***

幼児期の女の子に大人気のプリンセス。数千円するドレスがなんと200円で作れちゃう驚きのアイデアでした。子どもがプリンセスやキラキラするものにハマっているなら、ぜひ挑戦してみてくださいね!もちろん男の子にもおすすめですよ♪

にこ@元保育士の【お家で保育園製作】さん

3歳の女の子を育てる元保育士のママ。おうちで楽しめる簡単工作やお絵描きなどの情報を発信しています
Instagram:@niconico_mamasta

line

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram