【セリア】“ベタベタはさみ”の汚れが一瞬で取れた!塗るだけで切れ味も復活する魔法のペンは子育て家庭の必需品かも♪

【セリア】“ベタベタはさみ”の汚れが一瞬で取れた!塗るだけで切れ味も復活する魔法のペンは子育て家庭の必需品かも♪
ベタベタと汚れて切れ味が悪くなったはさみが、一瞬で復活!?セリアの「はさみクリーナーペン」は買って損なしの名品でした。
目次

こんにちは。ママライターの小谷まほです。

生活必需品の「はさみ」。
汚れて切れ味が悪くなってるけど、そのまま使っている…という家庭も多いのでは?

とくに子どもの工作などでガムテープやシールなど粘着質なものを切ると、その粘着剤でベタベタし汚れがち。そのベタベタした部分にクレヨンや紙が張りつき一瞬にして「切れ味の悪いはさみ」ができあがってしまうことも…。

そんなはさみの汚れや切れ味悪い問題を一瞬で解決する、魔法のようなペンをセリアで発見!

洗ったり、拭いたりしてもなかなかきれいにならない、わが家のベタベタはさみに使ってみました。

3つの効果がうれしい「はさみクリーナーペン」

こちらがセリアで発見した「はさみクリーナーペン」(110円・税込)です。使いやすそうな筆ペンタイプ。パッケージには、はさみの汚れを除去してくれるだけでなく滑りをよくし、さらに防汚効果もあると記載されています。

パッケージの裏面にはくわしい使い方も載っていました。はさみの汚れをふき取るために、乾いた布が必要とのこと。クリーナーペンを使用する際は事前に用意しておいてくださいね。

さっそくはさみクリーナーペンを使ってみた!

さっそく、わが家のベトベトはさみをきれいにしていきます。
クリーナーペンを使う前に、刃の表面についている繊維クズやほこりは可能な限りふき取っておきましょう。

ふき取りが完了したら、はさみクリーナーペンの透明液を汚れに塗っていきます。ほどよい硬さの筆ペンタイプで、扱いやすさも抜群!

丸印がついた黒いベトベトは、洗ってもなかなか取れないのでこの汚れが落ちることを願って念入りにぬりぬり…。

つづいて、乾いた布でこすりながら汚れをふき取っていきます。液が汚れに浸透するまで待つ必要はなく、すぐに除去できるのもクリーナーペンのポイントです。

あっという間に汚れが取れて、きれいになりました。
気になっていた黒い汚れも落ち、滑りがよくなったので切れ味も完全に復活しています!

液もまだまだ余っているので、コスパも抜群ですね。ツヤッとした仕上がりから汚れを防ぐ効果も期待できそうです♪

はさみ以外に、カッターに使っても良さそう。サクサクとストレスなく切れるので、子どもとの工作もはかどりそうです♪

***

買い替えどきかな…と思っていたはさみが一瞬できれいになったので感動!手放せないアイテムになりそうです。

セリアで見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

そのほかセリアの便利グッズはこちら! ▶大発見!1本約28円のデコペンは名前書きに使うべし!黒い靴下や水泳ゴーグルの”最難関”も楽々クリア♪

▶ついに専用商品が登場…!倒れる・ゴチャつく…の悩みを一気に解決!お弁当ピック収納はコレ一択♪

▶大ヒット「ハンカチスタンド」は”じゃない使い方”もすごい!ごちゃつく物がたちまちスッキリする活用術5連発

line
執筆者

ライター peekabooライター

子育てママの働くオフィスpeekaboo、ライターチームです。さまざまな経歴を持つ、50名以上のママが在籍しています。

peekabooライターさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram