【ダイソー】これは買い♪水遊びで使える子ども用帽子が登場!濡れてもOK&コンパクトに畳めてすぐ乾く!

【ダイソー】これは買い♪水遊びで使える子ども用帽子が登場!濡れてもOK&コンパクトに畳めてすぐ乾く!
水遊びで大活躍!ダイソーの「水に濡れてもOKキャップ」を紹介します。紫外線対策もばっちりで持ち運びもラクラク。買って損なしの名品でした☆
目次

こんにちは、ママライターのいじましほです。
子どもが大好きな水遊び。暑くなるとじゃぶじゃぶ池や川、海に行く機会もどんどん増えますよね。

外出の際、紫外線対策のために子どもの頭にはつねにキャップを被せていますが、水遊びの場合すぐにビショビショに濡れてしまうという悩みも…。布製だとなかなか乾かないので、困ってしまいます。

そんな悩みを解決してくれる“キャップ”をダイソーで発見!水に濡れてもOKで、日差しから首や耳周りを守ってくれるという優れもの。さらに220円とコスパも抜群です!

実際に使ってみたレポートをお届けします。

本当に220円!?水に濡れてもOKキャップとは?

こちらが、ダイソーで見つけた「水に濡れてもOKキャップ」220円(税込)。

サイズは52cmなので、2~4歳くらいの子どもによさそうです。素材は一般的な水着に使用されている、ポリエステルやポリウレタンのため、水に濡れても大丈夫!夏のレジャーにぴったりです。

さっそく被って、滝遊びに行ってみた!

さっそく、「水に濡れてもOKキャップ」を被って滝に行ってきました!

シンプルなデザインなので、水着や洋服に合わせやすいのがうれしいポイント。水着素材のキャップは伸びもよくフィット感も抜群、3歳児の頭にスッポリと入りました。

「被り心地、どう?」と聞くと「いい♪」との返事が!締め付け感もないようです。

キャップのツバ部分もしっかりしており、日差しをきちんと遮ってくれている気がします。

遊んでいる最中、滝の水しぶきもたくさん浴びましたが、日差しですぐに乾きましたよ。これで220円は感動ものです♪

キャップの後ろには長めの日よけもついています。日差しから首と耳周りを守ってくれるのもいいですよね。

柔らかい素材なので、使い終わったあとは小さく折りたたむことができます。バッグにいれてもかさばらず、軽いので持ち運びにも便利。

おうちに帰って丸洗いしましたが、つばの型崩れもなく、部屋干しでもすぐに乾きました。この夏何度も活躍しそうです♪

ダイソーで見つけたら、ぜひゲットしてみてくださいね。

合わせてよみたい ▶子どもの集中が続く!【氷遊び】はお風呂や暑い日のおうち遊びに大活躍!知育要素もたっぷりのアイデア7選

▶【セリア】水遊びがさらに盛り上がる!体力持て余し兄弟がハマった”繰り返し遊べる”110円アイテム

line
執筆者

ライター いじましほ

元気いっぱい男の子のママです。母は、現役保育士!いつもさまざまな遊びのアイデアをくれます!毎日の子どもとのおうち時間が豊かになる、おすすめ情報を発信できればと思います。

いじましほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram