【ダイソー】ビーズを入れるだけ!かわいいヘアゴム・キーホルダーが作れるカプセルに娘と夢中!

【ダイソー】ビーズを入れるだけ!かわいいヘアゴム・キーホルダーが作れるカプセルに娘と夢中!
ダイソーから、さまざまな形・色・大きさの「クラフトカプセルケース」が販売されています。ビーズやスパンコールなどのキラキラを閉じ込めて、オリジナルのキーホルダーやヘアアクセサリーをハンドメイドしてみました♪
目次

こんにちは!ママライター・あだちまいです。
キラキラしたものやかわいいものが好きな女の子は多いですよね。私の娘もその一人。

そんな娘の好みにぴったりなヘアゴムやキーホルダーが作れるのが、ダイソーの「クラフトカプセルケース」!ケースの中に好きなものを入れて、オリジナルのキーホルダーやアクセサリーが作れるんです。

今回は、キラキラのビーズやスパンコールを入れて、キーホルダーとヘアアクセサリー作りに挑戦!おうち時間のハンドメイドやバザーの商品にもおすすめですよ♪

丸にハートに星まで…!いろいろな形がかわいい

こちらが今回購入した、ダイソーの「クラフトカプセルケース」です。キーホルダー用やヘアアクセサリー用が販売されていて、それぞれ1袋110円(税込)です!
形や色、大きさもさまざまな種類が販売されていたので、お好きなものを見つけてくださいね♪

クラフトカプセルケースを使ってハンドメイドしてみよう!

用意したものはこちら。クラフトカプセルケースやビーズ、ボールチェーン、ヘアゴムなどはすべて100均で揃います!

材料

  • クラフトカプセルケース
  • 中に入れるビーズ、スパンコールなどお好みで
  • ボールチェーン(キーホルダー用)
  • ヘアゴム(ヘアアクセサリー用)
道具
  • プラスチック用接着剤
  • つまようじ

まずは、クラフトカプセルケースにビーズなどを詰め込んでいきます。キラキラしたものが大好きな娘と一緒に、何を入れるか選びました。

ケースのフタが閉まるよう、中身のビーズやスパンコールの量に注意して、好きなだけ詰めていきましょう!私は、振るとシャカシャカと音がするのが理想だったので、パンパンに詰め込みすぎないよう調整しました。

このとき、ヘアゴムは結びめが外に出ないよう、カプセルの中に入れておきましょう。仕上がりがスッキリします。

次に、プラスチック用の接着剤を使ってクラフトカプセルケースを接着します。接着剤をつけた後は、完全に乾くまで待ちましょう。

接着剤をつけすぎないよう、つまようじを使って接着剤の量を調節するとやりやすいです。

接着剤が乾いたら、キーホルダーにはボールチェーンをつけて完成!

使い方いろいろ♡好きな場所につけて楽しもう

さっそくキーホルダーをバッグにつけてみました!シンプルなバックには、ワンポイントでかわいさをプラス!

ヘアゴムは、娘の髪の毛につけると動くたびにカシャカシャと音がしてかわいいです。娘もその音とキラキラした見た目に大喜びでした!

ヘアゴムタイプは、髪を結ぶ以外にもタオルや授乳ケープ、帽子など、ちょっとしたものをまとめるアイテムとして役立ちますよ。

***

ダイソーの「クラフトカプセルケース」は、簡単にかわいいアクセやキーホルダーが作れる画期的な商品。子どもと一緒に作って楽しめるので、おうち時間を過ごすのにもぴったり!

ダイソーで見つけたら、ぜひ購入してオリジナルアクセサリー作りを楽しんでみてくださいね。

line
執筆者

ライター peekabooライター

子育てママの働くオフィスpeekaboo、ライターチームです。さまざまな経歴を持つ、50名以上のママが在籍しています。

peekabooライターさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram