この夏大活躍しそうな予感☆「ガリガリ君」があっという間にフワフワかき氷になる便利アイテム!

この夏大活躍しそうな予感☆「ガリガリ君」があっという間にフワフワかき氷になる便利アイテム!
国民的アイスバー「ガリガリ君」が、フワフワのかき氷に変身!?「冷えフワ!おかしなカキ氷 ガリガリ君」を子どもたちと使ってみたレポートをお届けします。
目次

こんにちは、3人の子育て中のママライター・ますむねやすこです。
暑くなると冷たいおやつが食べたくなりますよね。とくにわが家で人気なのが「ガリガリ君」アイスキャンディです。

そのまま食べるのももちろんおいしいですが、なにやらガリガリ君専用のカキ氷製造機を使えば、フワフワの食感でまた違った味わいが楽しめるとのこと。これは気になります…!

さっそく購入し、子どもたちと一緒に使ってみた様子をお届けします。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

「冷えフワ!おかしなカキ氷 ガリガリ君」って?

こちらが「冷えフワ!おかしなカキ氷 ガリガリ君」(1,199円・税込)です。

袋から取り出したガリガリ君をセットし左右に回して削るだけで、空気をたっぷり含んだフワフワ食感の“ガリガリ君カキ氷”ができるんだそう!

ファミリーパックのミニサイズは対象外、1本入りで発売されているガリガリ君にぴったりのサイズとなっています。

さっそく使ってみた!

材料は好きなガリガリ君を用意するだけ!今回は定番のソーダ味で作ってみます。

パーツは全部で6つあります。削る刃の部分はプラスチック製なのも小さな子どもがいる家庭ではうれしいポイント。

まず、すべてのパーツを組み立てます。つぎに本体からヘッドキャップを取り出しましょう。

ヘッドキャップを外した中央部分に、ガリガリ君をセットしてください。

ヘッドキャップをはめたら、準備はOK!あとはひたすら回すだけです。お皿を用意してカキ氷作りスタート♪

対象年齢は8歳以上とあったので、小学5年生のお姉ちゃんが、妹と弟のカキ氷を作ることに。
左右に繰り返し回すだけと、使い方もとっても簡単♪スルスル削れます。

しかし、お皿からはみ出ないよう削るのに苦戦…。少し大きめのお皿やボウルを用意してあげるといいかもしれません。

1割ほど残ってしまいましたが、おまけが出てきた気分♪

できあがったかき氷は、まさにフワッフワ!

できあがったカキ氷は、フワッとしたくちどけ!!
カキ氷になって表面積が増えたぶん、ソーダの爽やかな香りが増している気がします。なにより食べやすいのがいいですよね。

子どもたちも大満足の様子でした♡

トッピングやそのほかフレーバーを使ってアレンジ♪

小学生の娘の希望でかわいくアレンジ♪ぶどうゼリーの上にガリガリ君かき氷を削り、ラムネをトッピング。まるで天の川のよう。七夕スイーツとしてもありかも?

すもも味のガリガリ君も見つけたので、こちらもカキ氷に。
透明のグラスにいれると層になっているのがよく見え、きれいですね。こちらも一番下にブドウゼリー、上にラムネをトッピングしています。

ガリガリ君は季節によってさまざまなフレーバーが出るのも魅力のひとつ。いろいろな色や味のガリガリ君をMIXしてみるのもいいかもしれません。

製氷皿いらずで手軽にかき氷が作れる!

amazon購入はこちら

「冷えフワ!おかしなカキ氷」はソーダ色のほかにも、ピンク色、クリアカラーがありました。部品はすべて分解できるので、使い終わったあとの洗い物もとってもラクでしたよ♪

コンパクトなサイズ感なので、おじいちゃん・おばあちゃんの家に持っていってみんなで楽しむのもよさそうです。

***

子どもたちから「また食べたい!」の声も上がり、楽しいおやつタイムになりました。製氷皿で氷を作る手間なく「ガリガリ君」を購入したらそのままセットして作ることができる手軽さも◎。夏のおやつの定番になりそうです。

line
執筆者

ライター ますむねやすこ

6歳差・2歳差の3人の子どもと暮らすママライター。公立大学卒業後、会社員やパート事務職を経て、フリーでイラスト・WEBサイトの制作をしている。絵本、小説、ビジネス書など本が好き。

ますむねやすこさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram