人気マグネットおもちゃが【西松屋】ならまさかの1000円以下で手に入る!並べて組み立てて、知育に大活躍♪

人気マグネットおもちゃが【西松屋】ならまさかの1000円以下で手に入る!並べて組み立てて、知育に大活躍♪
子育て家庭に大人気の“マグネットおもちゃ”を西松屋で発見!「マグネット・ブロック」の気になるクオリティや遊び方を紹介します。
目次

こんにちは、ママライターの岩本ちかこです。
お手頃価格の子ども服やおもちゃが大充実の「西松屋」で、マグネットおもちゃを発見しました!

西松屋のプライベートブランド・スマートエンジェルから出ている「マグネット・ブロック」は、磁石をくっつけて、平面や立体など好きな形を創造して作ることができるおもちゃ。

価格はまさかの1,000円以下でコスパ抜群!さっそく購入し、娘と遊んでみました♪気になるそのクオリティや遊び方も紹介します。

お値段以上!西松屋の「マグネット・ブロック」

西松屋の「マグネット・ブロック」は、磁石が埋め込まれたブロック同士をピタッとくっつけ、いろいろな形を作り楽しめるおもちゃ。対象年齢は1.5歳からと、小さな子どもも遊べます。

スクエア、トライアングルどちらも8個入りで999円(税込)。ほかメーカーのマグネットおもちゃと比べてお手頃価格なので、品質やクオリティなど少し不安がありましたが、バリなどなく、磁石もしっかりしていてかなり高クオリティ♪

また、どちらも角が丸くなっているので安心して見守れます。カラーはグリーン・ブルー・ピンク・パープル・レッド・オレンジ・スカイブルー・イエローの全8色。スクエアとトライアングルを組み合わせて作品を作れるのも魅力のひとつです♪

縦、横どちらも反発せずにくっつけることができるので、自由な発想でブロック遊びを楽しむことができますよ。

パッケージ裏面には、くわしい遊び方や組み立て例も載っています。子どもが作るモチーフに悩んでいたら、三角形4枚でできる「ピラミッド」や、四角形6枚でできる「三角タワー」などをすすめてみてもいいかもしれません。

娘が1時間も熱中!

娘に「マグネット・ブロック」を手渡すと、ピタッっとくっつく不思議な感覚に興味津々の様子♪

6つのトライアングルマグネットをくっつけて「ピザ」、向きを変えて「花」など、まずは平面の作品を作っていきます。

つぎに、スクエアとトライアングルを使って立体作品に挑戦!
立体は少し難しかったようで、私も少しサポートし、パッケージ裏にあった「おうち」を完成させました。

「トンネル!」「道!」など、どんどん想像力を膨らませ、いろいろな形を作っていきます。磁石でくっつくので、偶然生まれた組み合わせから作品ができることも!
1時間近く黙々と集中して遊んでいました!

もう少し慣れてきたらまた買い足そうと思います♪

***

マグネットおもちゃは、さまざまな形を作ることで想像力を養える、知育面でとても優れたおもちゃです。とはいえ意外といいお値段なので購入に踏み切れないママ・パパも多いはず。

8個入り999円と気軽に購入しやすい西松屋の「マグネット・ブロック」は、「子どもが気に入るか分からないか不安」「お試しで購入してみたい」という人にもおすすめですよ!

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram