【セリア】地味だけどいい仕事する♡とにかく片付けが億劫な”ビニールプールの片付け”が圧倒的にラクになるアイテム発見!

【セリア】地味だけどいい仕事する♡とにかく片付けが億劫な”ビニールプールの片付け”が圧倒的にラクになるアイテム発見!
大きな浮き輪やプールの空気抜きが簡単にできる、セリアの「らくらく空気抜き」を使ってみました!子どもでも簡単に片づけのお手伝いができる優れモノ。暑い夏の必需品になりそうです。
目次

こんにちは!2歳差姉妹のママ、田中カナタです。
あっという間に梅雨も明け、とにかく暑い夏が到来!毎週末お出かけ、というわけにもいかないわが家の必須アイテムはおうちプールです♪
ただ毎回の片づけが億劫で仕方ない…。そんなときに活躍するのがセリアで買える「らくらく空気抜き」(110円・税込)なんです!地味だけど、あるととっても便利なこのアイテムを紹介します。

空気穴の大きさに合わせて使える2サイズ入り

セリアで買えるらくらく空気抜きは、その名の通り空気抜きが簡単にできちゃう商品。手のひらサイズのコンパクトさで持ち運びにも便利です。

浮き輪、ビーチボール、プールなど、使うアイテムごとに大きさが異なる空気栓にも対応できるよう、大小2サイズが入っています。
ボールチェーンでつながっているので、片一方だけなくす心配もありませんよ。

プールの屋根に使ってみた!

わが家のプールはご覧の通り、空気を入れて膨らませるタイプ。空気を入れるのも大変ですが、抜くのも時間がかかります…。
というのも、こういったビニールプールの栓には逆止弁がついていて、根元をギュッとつままないと空気が抜けず、子どもに任せることもできないんですよね…。

そんなプチストレスを解決するのが、セリアの「らくらく空気抜き」なんです!

空気栓に合うほうのサイズを刺して、あとは空気を抜きたいものを押すだけ! 周りからグッと空気を押し集めていくと、ス~~ッと空気の抜ける音が絶え間なく聞こえます。これは絶対抜けている!と確信。

いつもは片づけを手伝ってくれることがない次女も、積極的に試してみようと参加!これだけでもうれしい…。
空気栓の根元をつまむ必要がないので、子どもでも簡単に抜くことができました♪

子どもに空気抜きをお任せしている間に、おもちゃを片づけたりホースをしまったり…と片づけを進められるのもありがたいですよね。

浮き輪もチャレンジ

大きなサイズの屋根もラクラク抜けたので、今度は浮き輪で試してみることにしました。刺したときからもう空気が抜け始める音が。プールよりも小さいので、とても簡単に圧縮しながら抜くことに成功!

最終的には次女がギューっと抱きしめながら抜いてぺったんこに。逆止弁をつままなくていいだけで、こんなに簡単に空気抜きができるなんて。もっと早く知りたかった!と後悔するほどです。

***

刺すだけでとても簡単なセリアの「らくらく空気抜き」。お役立ちアイテムなうえに、子どもが自分で片づける気持ちになってくれたのもうれしい限り。空気が抜けてしぼんでいくところが目に見えてわかるので、俄然やる気になるのかもしれませんね。

手のひらサイズで場所もとらないので、この夏のレジャーのお供におすすめです。海やプールで大活躍するはずですよ♪

line
執筆者

ライター 田中カナタ

2歳差姉妹を引き連れてワンオペ育児をこなす、アラフォーママライター。趣味はお酒と睡眠と庭いじり。公立大卒業後は10年営業職を務めるが不妊治療により退職。現在はジャンル問わず、複数のウェブメディアにて執筆中

田中カナタさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram